説明

コネクレーンズ ピーエルシーにより出願された特許

1 - 7 / 7


巻上げ部材(4)に操作可能に接続されて積荷(6)を吊り上げる電気モータ(2)を有する巻上げ駆動装置のモータ制御システム。モータ制御システムは最終角周波数基準値(ω*s)を生成して電気モータ(2)を制御するものであり、角周波数基準値の修正項(ωs,cor)を生成するパワーリミッタ手段(8)を含む。パワーリミッタ手段(8)は積分制御手段(10)を含み、パワーリミッタ手段(8)は積分制御手段(10)の出力信号(Ip)を用いて角周波数基準値の修正項(ωs,cor)を生成するものであり、積分制御手段(10)の初期データには、電気モータ(2)の電力の実績値および電気モータ(2)の電力に関連する限界値に関する情報が含まれている。 (もっと読む)


本発明は天井クレーンのトロリー(1)に関するものであり、これは、2本のメインガーダー(2)間で移動可能に支持され、これによってトロリーの側部に作業台(5)があり、作業台は上方向へ、および/またはトロリーに向かって回動または滑動可能である。 (もっと読む)


速度調節可能なモータの回転速度を調節する本発明の方法は、上昇速度情報(ω’’m)を受け取り、上昇速度情報(ω’’m)を含む初期情報を用いて最終速度情報(ω’m)を形成し、最終速度情報(ωm)を速度調節可能な巻上駆動機のモータの回転速度の速度情報として用いることを含む。本発明はさらに、ケーブルに掛かる力の実際の値の位置導関数(dF/dz)を監視することを含む。最終速度情報(ω’m)を形成するための初期情報は、ケーブルに掛かる力の実際の値の位置導関数(dF/dz)を含む。
(もっと読む)


本発明は、巻き上げ機(1)と、サイドフランジ(4)を備えた梁(3)に沿って移動するように配されたトロリ(2)とを含み、このトロリは、梁の両側に配されて車輪(6)を備える2つのトロリフランジ(5)を含んでいて、それによって梁のサイドフランジに沿って移動し、さらに、巻き上げ機を梁の下のトロリフランジに固定して、トロリフランジの間の相互の距離を調整する固定調整手段(7、8、9)を含む巻き上げ機の組合せに関するもので、固定調整手段は、巻き上げ機(1)とトロリフランジ(5)との間の支持用摺動連結器(7、8)と、トロリフランジ(5)の間に接続された調整棒(9)とを含み、調整棒の摺動方向および摺動連結器は梁に対して横向きである。

(もっと読む)


ガントリークレーン1用のローラ配置構造は、回転可能に据え付けられ、ガイドローラが据え付けられる、二つの軸キャリア21を備える。ガイドローラ11,12は、ジャーナルに配置され、ジャーナルは、軸キャリア21の回転軸41に対して偏心して、キャリアプレート15に配置される。選択されたジャーナルの偏心位置は、軸キャリアおよびキャリアプレートの歯形29,36の助力による形状結合態様を用いて、固定することができる。 (もっと読む)


本発明は、クレーンの制御方法に関するもので、クレーンのフックに接続されたロープ部分(13)の摩擦作動式駆動ホイール(3)による制御を含み、余分のロープを収納リール(12)に複数層に巻き付ける。本方法では、2つの機械装置(1、2)を使用し、それらのうち第1のもの(1)を駆動ホイール(3)用とし、他方のもの(2)を収納リール(4)用として、一方の機械装置(1、2)を速度指令により、他方の機械装置(1、2)をトルク指令により制御する。 (もっと読む)


本発明は、吊り上げ対象物(3)に形成された円柱状の吊り上げ面(5)において吊り上げ対象物(3)を把持するための吊り上げフックに関するものであり、吊り上げフック(2)は、フックシャンク(6)と、フックシャンク(6)につながるフック部(7)と、吊り上げフック(2)を吊り上げ対象物(3)にロックさせるためのロック装置(8)とを有する。吊り上げるべき部分(3)に吊り上げフックを確実に装着させるために、機械操作装置(9)がフック部(7)の上方に据え付けられて、吊り上げ面(5)の上面と共動して、フック部(7)を吊り上げ面(5)の下面の吊り上げ位置へと案内する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7