説明

株式会社クロダにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 靴を履いて歩行する時、踵から爪先までの重心移動の加重に沿って小粒球体が圧迫されるため、加重のかかっていない箇所に小粒球体が移動することで、舗装した道でも土の道、砂場を歩く感触が足裏全体に伝わる小粒球体を挿入した靴の中敷きを提供する。
【解決手段】 伸縮性に優れた合成繊維生地で、靴底形状に合わせた袋を作り、当該袋の中に硬質で直径1mm〜5mmの小粒球体をその袋の容量の40%〜70%挿入し、小粒球体が外部に漏れないように密閉した袋を縦の長さが5mm以上長く、そして、縦の長さに伴い横幅は比例したサイズで靴底形状に合わせて裁断したシートに接着したことを特徴とする小粒球体を挿入した靴の中敷き。 (もっと読む)


【課題】 靴を履いて歩行する時、踵から爪先までの重心移動の加重に沿って小粒球体が圧迫され一部の小粒球体が加重のかかっていない箇所に移動する。従って、舗装した道でも土の道、砂場を歩く感触が足裏全体に伝わる小粒球体を挿入したミッドソールを提供する。
【解決手段】 伸縮性に優れた合成繊維生地で、靴底形状に合わせた袋を作り、当該袋の中に硬質で直径1mm〜5mmの小粒球体をその袋の容量の40%〜70%挿入し、小粒球体が外部に漏れないように密閉した袋をアウトソールの内面部に接着したことを特徴とする小粒球体を挿入したミッドソール。 (もっと読む)


1 - 2 / 2