説明

ユニヴァーシティ コート オブ ザ ユニバーシティ オブ エディンバラにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、鳥類コロニー刺激因子1受容体(CSF1R)に結合し、免疫調節性を示すタンパク質をコードする鳥類CSF1遺伝子を提供する。
(もっと読む)


本発明は、肝細胞及び肝細胞様細胞の付着及び機能発現に用いるポリマー基質を提供する。特に、ポリマー基質はポリウレタンポリマーである。
(もっと読む)


本発明は、顆粒球活性化および遊走を調節する方法、かかる方法の疾患治療への使用、およびかかる方法および使用に用い得る組成物に関する。特に、顆粒球の活性化/遊走の調節は、前記顆粒球の近傍でラクトフェリンの量を増減させることによって達成される。
(もっと読む)


本発明は、カチオン性脂質に関する。より詳細には、本発明は、複数のカチオン性先端基および1または複数の脂肪親和性末端基を有する生分解性カチオン性脂質に関する。脂質は、種々の用途、特に、分子、特にDNAおよびRNAの細胞内へのトランスフェクションを可能にするのに有用なものである。そのようなものとして、脂質は、遺伝子治療の分野のみならず、医療または産業の用途における小さい分子の細胞内への送達、界面活性剤、および金属イオン錯体形成などの他の用途における特定の有用性を有する。
(もっと読む)


本発明は、修飾核酸塩基化合物、修飾核酸模倣化合物、及びそれらの各種使用を提供する。加えて、本発明は、核酸塩基の特徴づけ、SNPの特徴づけ及び核酸の配列決定を提供する。 (もっと読む)


この発明は、患者が、開発薬により誘導された器官損傷を有する或いはそのリスクを有するか否かを同定する方法と、開発薬により誘導された器官損傷を有する患者を治療する方法を提供するものである。特に、この発明は、患者が、パラセタモールにより誘導された肝臓損傷を有する或いはその発症リスクを有するか否かを同定する方法に関するものである。
(もっと読む)


1 - 6 / 6