説明

コリア・ユニバーシティ・リサーチ・アンド・ビジネス・ファウンデーションにより出願された特許

1 - 10 / 15


ナノ粒子は、重合、架橋または硬化可能である重合性部分に連結したコアを含み得る。ナノ粒子は、重合、架橋または硬化反応中の体積収縮を阻害または防止するのに十分な量および分布で、重合、架橋または硬化反応用の組成物中に含まれ得る。また、ナノ粒子は、反応して重合、架橋または硬化した生成物を形成し得るモノマー、デンドリマー、オリゴマーまたはポリマーと共に、組成物中に含まれ得る。
(もっと読む)


染料の堅牢度を改善することができる薬剤が提供される。薬剤は、ファイバまたは染料分子との少なくとも1つの相互作用または少なくとも1つの結合を形成することができる少なくとも1つの官能基を含む化合物を含む。また、染料の堅牢度を改善する薬剤を使用するための方法、および該薬剤を含む染色物品も提供される。
(もっと読む)


フォトクロミック色素が開示される。フォトクロミック色素は、第1の光反応性基および第2の光反応性基を含み得る。第1のフォトクロミック反応が、第1の強度を有する放射線によりフォトクロミック色素の第1の光反応基に誘起され、第2のフォトクロミック反応が、第2の強度を有する放射線によりフォトクロミック色素の第2の光反応基に誘起され得る。第2の強度は、第1の強度より大きくてもよい。 (もっと読む)


フォトクロミック染料を開示する。フォトクロミック染料は、第1の光反応性基および第2の光反応性基を含むことができる。第1の波長を有する放射線によってフォトクロミック染料の第1の光反応性基中で第1のフォトクロミック反応を誘起することができ、第2の波長を有する放射線によってフォトクロック染料の第2の光反応性基中で第2のフォトクロミック反応を誘起することができる。第2の波長は、第1の波長より長くてよい。 (もっと読む)


所定の長さのカーボンナノチューブ(CNT)を製造するための方法が開示される。方法は、1つまたは複数のCNTを配向させるように電場を生成することと、1つまたは複数の配向されたCNTを所定の位置で切断することとを含む。配向されたCNTのそれぞれを切断することは、1つまたは複数の配向されたCNTの所定の位置をエッチングすることと、1つまたは複数のエッチングされたCNTに電圧を印加することとを含むことができる。
(もっと読む)


本発明は、酸化亜鉛−結合性ペプチドを含むタンパク質と酸化亜鉛ナノ粒子との複合体、医薬の製造のための薬物伝達体としてのその用途、上記複合体を含むワクチン組成物及び造影剤を提供する。酸化亜鉛−結合性ペプチドを含むタンパク質は、酸化亜鉛ナノ粒子の生体内活用性を顕著に改善させるので、上記複合体は、医薬の生体内または細胞内伝達のための薬物伝達体として使用することができると共に、生体または細胞のイメージングのために使用することができ、生物製剤を効果的に分離することができる分離剤、温熱治療をはじめとする治療剤、MRI造影剤、バイオセンサーに応用可能なビーズ(bead)の製造のための用途を追加に提供する。
(もっと読む)


圧電ナノデバイスが、複数のナノロッドが形成された第1の基板と、複数の圧電ナノロッドが形成された第2の基板とを備えることができる。第1の基板は第2の基板と連動して、第1の基板のナノロッドと第2の基板の圧電ナノロッドとの間に摩擦を発生させる。
(もっと読む)


小さいエリアに熱を与えるための技法と、小さいエリアに熱を与えることが可能な装置とが提供される。例示的な実施形態では、非限定的な例として、加熱素子は、一連の連続的に接続された上面が画定されるように、少なくとも1つの壁が一部から延びる基板と、導電性材料を含みかつ上面に実質的に配置された導電層とを含み、少なくとも1つの壁の最外部分は、その表面にエッチングされた部分を有する。前述の概要は単なる例示であり、いかなる方法によっても限定することを意味するものではない。上述の例示的な態様、実施形態、および特徴に加え、その他の態様、実施形態、および特徴が、図面および以下の詳細な記述を参照することによって明らかにされよう。
(もっと読む)


【課題】ナノパターンを形成する従来の技法は、光リソグラフィ、プラズマエッチング、電子ビームリソグラフィ等などの複雑なプロセスを伴うが、十分に微細なナノ構造パターンを達成することができない。
【解決手段】
第1の層に1つ又は複数の溝を形成し、前記第1の層上に物質を堆積して前記第1の層上に膜を形成し、前記第1の層上の前記膜を研磨することによって前記第1の層の前記1つ又は複数の溝を埋めるパターン状の膜を形成し、前記パターン状の膜の上に第2の層を配置することによって前記第1の層と前記第2の層の間に前記パターン状の膜を介在させた層状構造を形成し、前記第1の層及び前記第2の層の一部を除去することによって前記パターン状の膜の一部を露出させることを備える、ナノパターンライターを製造する方法。 (もっと読む)


透明構造、エレクトロニック装置、およびかかる構造/装置を製作するための方法が、提示される。透明構造は、複数のマイクロスケールまたはナノスケールの構造を有する透明基板と、近赤外線または赤外線の放射を遮断し、かつ、基板および複数のマイクロスケールまたはナノスケール構造の少なくとも実質的な部分を部分的に覆うように構成された少なくとも1つの物質と、透明構造の最も外側の表面を少なくとも部分的に覆うように構成された少なくとも1つの光触媒とを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 15