説明

ドウ ファーマシューティカル サイエンシーズ、インク.により出願された特許

1 - 7 / 7


過酸化ベンゾイルを含む粉末は、前記粉末を、液体の表面張力を64ダイン/cm未満に減少させるのに十分な濃度の1若しくはそれ以上の水溶性有機溶剤を含む液体と接触させることで直ちに湿潤される。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】 過酸化ベンゾイルを含有する粉末は、粉末をポリオール、ポリオールエーテル、および低炭素有機アルコールの1若しくはそれ以上を含有する液体に接触させることによってただちに湿潤化される。
(もっと読む)


皮膚に局所塗布する水溶性製剤であって、水と、水混和性有機溶媒と、過酸化ベンゾイルとを有し、前記有機溶媒の濃度は、前記水溶性製剤に過酸化ベンゾイルの安定した懸濁を前記製剤中に界面活性剤を含めることなく提供するのに十分な濃度であって、前記製剤中の水と有機溶媒の濃度の比率は、皮膚に塗布後の製剤中の前記過酸化ベンゾイルを飽和溶解度に保つのに十分な比率であって、前記製剤中の過酸化ベンゾイルの濃度は、5.0%に満たずかつ少なくとも1.0%w/wの濃度であることを特徴とする水溶性製剤である。前記製剤は、さらに、過酸化ベンゾイルに加え、ニキビの治療に効果的な化合物を含むこともある。本発明による前記水溶性製剤はニキビ及び酒さ(acne rosacea)の治療に有効なものである。
(もっと読む)


【解決手段】 イミキモド或いはそれの類似体などの、多くのイミダゾキノリンファミリーの薬剤の溶液は、1若しくはそれ以上の非水性溶媒及び水素結合形成化合物を含有する溶媒システム中に前記薬剤を組み合わせることによって製造され、前記溶媒システムは低レベルの水を含有するものである。
(もっと読む)


【解決手段】 爪及び爪床の疾患を治療するための方法及び組成物。そのような組成物は、爪の表面へ適用した場合フィルムを形成せず、前記組成物の全成分が溶解、懸濁、分散或いは乳化する賦形剤、非揮発性溶媒、湿潤剤、及び非揮発性溶媒及び/若しくは前記賦形剤及び非揮発性溶媒の混合物に可溶性である薬学的な有効成分を含むものであり、その組成物は爪或いは爪床の疾患を治療するのに有効である。
(もっと読む)


【解決手段】 アジスロマイシンは、臨床的な抗生物質効果を生み出すとして従来から知られる用量よりも低い用量にて全身的に投与した場合、座瘡および他の皮膚状態の治療においてより高い効能を有する。
(もっと読む)


【解決手段】 胃腸副作用を引き起こす量以下の量のアジスロマイシンを含有する経口投与用の固形製剤であって、この製剤は徐放性製剤である。
(もっと読む)


1 - 7 / 7