説明

キアジェン ゲイサーズバーグ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】形態学的分析および生化学的分析の両方による分析を目的として、細胞または組織を保存するための方法および保存液の提供。
【解決手段】細胞学的アッセイ、分子アッセイまたはその両方を用いた疾患の存在または進行の評価のために、単一の少量の患者標本から単離した細胞およびその内容物を都合良く収集して保存する。細胞収集のための新規な普遍的収集培地により、単一の標本中に保存された細胞に対して細胞学的分析および直接的な分子分析を行うことが初めて可能となる。ヒトの状態を評価することを目的として細胞を分析するための新規な方法。 (もっと読む)


【課題】標的特異的ハイブリッド捕捉法による、迅速および高感度だけでなく、特異性が高く、かつ高い相同性をもつ核酸標的配列を識別することが可能な、核酸の検出方法を提供する。
【解決手段】標的核酸を捕捉配列プローブおよびシグナル配列プローブにハイブリダイズして二本鎖ハイブリッド(DNA/RNAハイブリッド)を形成し、ブロッカープローブを加えて過剰の捕捉配列にハイブリダイズさせ、固相に結合させたハイブリッドを検出する、標的核酸の検出方法。 (もっと読む)


サンプル中の標的核酸の遺伝子型を決定するための方法を提供する。様々な局面において、方法は、関心対象の遺伝子型に特異的なプローブと標的核酸との間で核酸ハイブリッドを生成すること、およびサンプル中のハイブリダイゼーションを検出することを含む。他の局面において、方法は、標的核酸の遺伝子型を決定するのに必要なサンプルの量を減らすためにマルチプローブ混合物を使用することを含む。
(もっと読む)


サンプル中の少なくとも1種の核酸の存在を決定するための方法および物質を提供し、該方法は、(1)配列特異的ハイブリッド捕捉を使用する精製ステップ、(2)増幅ステップ、および(3)2種の別々の配列特異的ポリヌクレオチドプローブを使用する検出ステップを含む。また、SEQ ID NO:1〜SEQ ID NO:727を含む核酸ならびにそれらを含む核酸プローブおよびプローブセットを提供する。 (もっと読む)


標的核酸配列の等温増幅のための方法が開示される。標的核酸は、ヘリカーゼ活性を有する酵素ならびに逆転写酵素活性およびDNA依存性DNAポリメラーゼ活性を有する抗体により増幅される。HPV核酸を含む標的核酸配列の等温増幅のためのキットも開示される。キットは、ヘリカーゼ活性を有する第1の抗体ならびに逆転写酵素活性およびDNA依存性DNAポリメラーゼ活性の両方を有する第2の酵素を含む。

(もっと読む)


ヒドラジン含有化合物およびヒドラジド含有化合物などの捕捉分子を利用することにより液体の細胞学的保存液中に保存されたサンプルからの核酸またはタンパク質の回収率を改善するための方法および材料を提供する。ヒドラジン含有化合物およびヒドラジド含有化合物を含む溶解溶液、ならびにそれを含むキットも提供する。

(もっと読む)


本開示は、少なくとも一つの陰イオン性化合物の存在下で単離、増幅および/または分析の工程を実施することによる、陰イオン交換材料の存在下で核酸を単離、増幅および/または分析するための方法に関する。

(もっと読む)


本発明は、固定された生物学的サンプルからの核酸またはタンパク質の回収を改善するための組成物および方法を提供する。

(もっと読む)


生物学的試料由来のRNAを単離する方法、生物学的試料中での特定のRNAスプライシング形態変異体の存在を決定するための方法および手段、生物学的試料中でのRNA比の相対比を決定するための方法および手段、ならびに前癌性子宮頸部病変の進行を予測するための方法および手段が提供される。

(もっと読む)


標的が低濃度で存在する大量捕集媒体中の標的核酸分子を、選択的かつ迅速に同定する方法を開示する。方法は、特異的な標的配列を含む核酸分子を、特異的な標的配列を含まない核酸分子の試料から同定、単離、精製、または濃縮するために使用することができる。単離した後、特異的な標的配列を含む核酸分子は、増幅してもよく、または多様な検出アッセイにおいて使用してもよい。

(もっと読む)


1 - 10 / 13