説明

ポステック アカデミー−インダストリー ファウンデーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】電子ビーム発生装置及びこれを製造する方法を提供する。
【解決手段】本発明による電子ビーム発生装置方法は、カソード;カソードが一側開口部に結合されて内側に共振空洞が設けられたハウジング;及び、カソードとハウジングとの間に設けられ、カソードとハウジングとの間の結合強度に応じて圧縮され、共振空洞を外部と遮断するガスケット;を含む。前記共振空洞は、互いに連結されている第1の共振空洞と第2の共振空洞を含み、前記第1の共振空洞と前記第2の共振空洞は、前記カソードで発生された電子ビームが放出される方向に配列される。 (もっと読む)


【課題】めがね型ディスプレイ装置を提供する。
【解決手段】前記装置は、ユーザの眼球に向かうめがね型本体、前記めがね型本体の内側に備えられ、前記眼球側に画像を表示するディスプレイ部、及び前記めがね型本体の内側に備えられ、前記ディスプレイ部と所定間隔ほど離隔され、微細孔が形成され、前記微細孔を通して前記画像を前記眼球に提供する画像透過部、を含む。レンズを使用しないため製品の重さを軽くすることができ、網膜に像が結ばれるにあたって、水晶体の弛緩/収縮
が大きい影響を与えないため、ユーザの視力に応じる追加的な装置が必要でなく、その構造を単純化することができる。 (もっと読む)


本発明は、少数の分子、例えば10個以下の分子を凸面に、例えば頂点に含む、固体基質と、その生成および使用方法を提供する。本発明の方法は:第1の固体基質表面の凸面に受容体を結合させて、複数の受容体を含む受容体結合基質を生成するステップと;この受容体結合基質と、第2の固体基質の表面に結合されたリガンドとを、受容体−リガンド複合体結合固体基質を生成するのに十分な条件下で接触させるステップであって、複数の受容体の一部だけがリガンドと複合体を形成しているステップと;この受容体−リガンド複合体を修飾して、表面修飾固体基質を生成するステップとを含む。
(もっと読む)


1 - 3 / 3