説明

セントレ ナショナル デ ラ リシェルシェ サイエンティフィック(セ・エン・エル・エス)により出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、微小電極アセンブリ21、微小電極アセンブリ21上に設けられる膵臓β細胞23又はランゲルハンス島230とを含むセンサに関する。微小電極アセンブリ21は、生理的活性化に応答して、膵臓β細胞23又はランゲルハンス島230により生成される電気信号を、実時間で且つ連続的に、動的に測定する。また、本発明は、患者の体に埋め込み可能な装置の分野に関し、ある量のインスリンを投与するインスリンディスペンサを含む。また、本発明は、係るセンサを製造する方法、係る装置、係るセンサの使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、患者の感覚刺激を通じて両眼の動力にリハビリを施し及び/又は引き起こす装置に関連する。当該装置は、長手方向の対称軸(AA’)により定められる平面スタンド(10)であって、該スタンド(10)は少なくとも1つの感覚刺激を発信する複数の手段を有し、該発信する手段は、視覚刺激(101〜136)を見る手段と前記視覚刺激を見る手段と隣接して聴覚刺激を発信する手段とを有する、平面スタンドを有する。発信する手段は、スタンド(10)に沿って配置された同種両眼転導弧(201〜204)に沿って均等に配置される。前記装置は、前記少なくとも1つの感覚刺激(101〜136)の発信を少なくとも制御するための制御システム(20)を更に有する。

(もっと読む)


本発明は、生物学的関心を有する少なくとも1つのガスに装填された多孔性結晶有機金属構造体(MOF)でできた固体、及びこれを調製する方法に関する。本発明のMOF固体は、生物学的関心を有するガスを、調節されたやり方で吸着し、放出することができる。製薬分野において、かつ/又は化粧品分野における適用に使用することが可能である。食品業界においても使用することが可能である。 (もっと読む)


本発明は、複素信号を処理する方法であって、信号を複素数の形式で取得する工程と、関連付けられた超複素成分を、取得された複素信号に基づいて求める工程であって、上記成分が、少なくとも、取得された複素信号の位相の時間に対する導関数に対応する工程と、それによって求められた超複素信号を処理する工程であって、上記処理から結果として生じる信号が、取得信号の成分の数よりも大きな成分数を含む工程とを含む方法に関する。

(もっと読む)


1 - 4 / 4