説明

バイオティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本明細書では、ピペットチップを保管し、取り扱い、装填し、または分配するための方法およびデバイスが論じられる。いくつかの実施形態によれば、入れ子式構成内に保管された多数のピペットチップのアレイの反復装填が可能になる。ピペットチップ分配装置のいくつかの実施形態は、最上部、4側面、および内面を備えたアクチュエータハウジングを有する変位アクチュエータを含む。アクチュエータハウジングは、ハウジングの少なくとも1つの側面に配置された、複数の規則的に間隔を空けた戻り止め部材と、アクチュエータの最上部に規則的に間隔を空けたアレイ状に配置された、複数の近位アライメント部材も有し、この各近位アライメント部材は、解放可能に係合するようかつそこに係合したピペットチップの近位端の側方変位が制限されるよう構成されている。
(もっと読む)


本明細書には、生体分子を結合し解放するのに有用なピペットチップなどのサンプル調製デバイスが開示されている。本明細書では、例えば核酸やポリペプチドなど、分析物を単離し、精製し、濃縮し、かつ/または分画するのに有用な、液体処理およびサンプル調製デバイスが提供される。そのようなデバイスは、特異的なまたは非特異的な相互作用によって分析物に結合する固相担体を含む。いくつかの実施形態における固体担体は、ある材料でコーティングされていてもいなくてもよい焼結担体または繊維担体である。
(もっと読む)


1 - 2 / 2