説明

ユニヴァーシティー オブ ノートル ダム デュ ラックにより出願された特許

1 - 4 / 4


懸濁された粒子の情報を得る実施例の方法及び装置が開示されている。開示されている実施例の方法は、光源から光を発する段階と、光源を第1経路及び第2経路に分割する段階と、複数の粒子を有する第1コンテナの方に第1経路を方向付ける段階であって、該複数の粒子は懸濁材料中にある、段階と、を有する。その実施例の方法はまた、粒子がない懸濁材料を有する第2コンテナの方に第2経路を方向付ける段階と、第1コンテナを通る第1経銘の第1透過値を取り出す段階と、第2コンテナを通る第2経路の第2透過値を取り出す段階と、を有する。その実施例の方法はまた、第1透過値及び第2透過値を第2コンテナ及び第1コンテナのそれぞれの方に方向付ける段階と、第2コンテナを通る第1経路の第3透過値を取り出す段階と、第1コンテナを通る第2経路の第4透過値を取り出す段階と、所与の波長についての透過率の指示を決定するように、第3透過値及び第4透過値に対する第1透過値及び前記第2透過値の比を演算する段階と、を有する。
(もっと読む)


Sb化合物ベースのバックワードダイオードミリ波検波器のための例示的な方法及び装置が開示されている。開示されている例示的なバックワードダイオードは、不均一なドーピングプロファイルの第1面に隣接するカソード層、及び、スペーサ層の第2面に隣接するSb化合物のトンネルバリア層を有する。
(もっと読む)


プラズマセンサ、プラズマセンサシステム及びそれらの関連方法について開示されている。イベントを予測する方法は、2つの電極にキャリア信号を供給する段階と、それら2つの電極間でプラズマを生成する段階とを有する。その方法はまた、プラズマによる変調信号を測定する段階と、特定の値を生成するように変調信号を操作する段階と、その値を閾値と比較する段階とを有する。最後に、その方法は、その比較に基づいて、そのイベントの可能性を決定する段階を有する。 (もっと読む)


1つ以上の標的を検出する方法及びデバイスが開示されている。当該方法は、第1標的を含む試料をマイクロ流体デバイス内部に設ける手順、及び複数の前記第1標的のコピーと複数のナノ構造とのハイブリダイゼーションを起こす手順を有する。当該方法は、前記複数のナノ構造に電流を印加する手順、及び前記電流によって発生する電場を用いて前記複数のナノ構造を移動させる手順を有する。それに加えて、前記複数のナノ構造は分類及び評価されることで、前記第1標的の存在、不存在、又は量のうちの少なくとも1つが決定される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4