説明

佳能企業股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】最小限の部材を利用してフラッシュの開閉動作を完成させ、小型化、薄型化、軽量化の趨勢に適う内蔵式フラッシュユニットを提供する。
【解決手段】フラッシュモジュールはフラッシュ10と、ベースと、電磁弁30と、プッシュ部50と、フック60と、第一弾性部材40と、第二弾性部材を含む。フラッシュを起動させると、各部材は一連の動作を行い、フラッシュを自動でオープン位置まで移動させる。 (もっと読む)


【課題】ユーザーは別に信号伝送線を持ち運ぶ必要がなく、いつでもファイルの伝達や充電が可能であり、大幅にポータブル式の電子装置の利便性が向上する、ポータブル式の電子装置内に形成されるポップアウト式の信号伝送構造を提供する。
【解決手段】
連動構造と、スタートキーと、信号伝送端子と、締め具を含む。連動構造は第一回転軸と、第二回転軸と、第一弾性部材と第二弾性部材を有し、スタートキーは連動構造上に配置され、信号伝達末端は連動構造の第一回転軸と第一弾性部材によって、回転展開され、締め具は前記連動構造の前記第二回転軸と前記第二弾性部材によって回転移動させられる。 (もっと読む)


【課題】信号伝送端子を押すことで使用(或いは収納)でき、信号伝送端子の端部を押すだけで起動或いは終了する信号伝送構造を提供する。
【解決手段】連動構造と、信号伝送端子と、スライド部材と、リンケージ及び閉鎖部材を含む。連動構造は第一回転軸、第二回転軸、第三回転軸、第一弾性部材及び第二弾性部材を有する。信号伝送端子は連動構造の第一回転軸と第一弾性部材により旋回され展開される。信号伝送端子の収納時には、信号伝送端子はスライド部材を推進し、閉鎖部材はスライド部材により推進されることで旋回し、閉鎖部材の閉鎖片部に信号伝送端子をロックさせ、またリンケージのカムはスライドレールの斜面上を固定点まで移動する。 (もっと読む)


【課題】プリセットフォーカス位置の外部環境の影響による偏移を補正させ、正確な自動フォーカスを行える自動フォーカス方法及び影像キャプチャシステムを提供する。
【解決手段】フォーカスレンズによるフォーカスモジュールの第一移動区間内でのフォーカスを利用し、複数の第一フォーカス位置及び相応する複数の第一フォーカスデータを記録し、前記第一フォーカスデータ等に絶対最大値が存在するか否かを判断し、存在しない場合は第二移動区間を決定し、フォーカスレンズに第二移動区間内でのフォーカスを行わせ、複数の第二フォーカスデータを獲得し、前記第二フォーカスデータ等を基に絶対最大値を決定し、絶対最大値と相応する第二フォーカス位置を自動フォーカス位置とする。 (もっと読む)


【課題】光跡を有する映像を生成させる方法であって、少なくとも一つの符号を描くために用いられ、かつ、該方法は自動的に該映像を生成させる方法を提供する。
【解決手段】少なくとも一つの符号を受け取る。第一映像を選択的にキャプチャし、これは少なくとも一つの光点を含む。ここでは、符号を受け取るステップと、第一映像をキャプチャするステップの順序は反対でもよい。第一映像を複製することにより、複数の第一複製映像を提供し、かつ、該符号に基づき、これら該第一複製映像を移動させ、複数の第一移動映像を得る。前記これら移動映像の対応する画素の輝度値を演算し、第二映像を生成させる。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの記号を描くための光跡画像の生成が可能な方法を提供する。この方法はユーザーの画像生成のサポートしたり、自動的に画像を作成したりすること。
【解決手段】少なくとも1つの記号を受信して、記号を第1画像上に選択して表示することができる。続いて、記号に基づいて、露光時間に、画像センサに投射された入射光の位置を変更する。こうして、記号に対応する光跡を有する画像を取り込む。 (もっと読む)


【課題】第一リンケージと第一弾性部材を有する手ぶれ防止装置を提供する。
【解決手段】第一リンケージセットはフレーム上に設けられ、第一リンケージセットは第一方向上の第一リンケージを有し、第一弾性部材は光学素子セットを第一リンケージに対して密接に当接させ、光学素子セットを第一方向に沿って移動させる。 (もっと読む)


【課題】映像間のシフト量決定方法を提供する。
【解決手段】第一映像の第一画素データ配列を第一特徴配列上に映し出し(map)、その次元数は第一画素データ配列の次元数より小さく、かつ、第二映像の第二画素データ配列を第二特徴配列上に映し出し、その次元数は第二映像データ配列の次元数より小さい。第一特徴配列と第二特徴配列を整列させ、この整列により、第一特徴配列と複数のシフトされた第二特徴配列の間の相似度が決定される。ここでは、相似度が最高の第二特徴配列のシフトが二つの映像間のシフト量として決定される。 (もっと読む)


【課題】動的なフレームパラメータ変更方法を提供する。
【解決手段】入力されたフレームが特殊な景色に属する場合、特殊景色操作に基づき、次のフレームのパラメータを変更させ、入力されたフレームが特殊な景色に属さない場合、一般景色操作に基づき、次のフレームのパラメータを変更させ、予測されたフレームが得られる。そして、この予測フレームは特殊景色かどうかが決定される。これにより、もし入力されたフレーム及び予測されたフレームがともに特殊な景色に属する場合、特殊景色操作に基づき、入力されたフレームのパラメータが変更され、もし入力されたフレームと予測されたフレームがともに特殊な景色に属さない場合、一般景色操作に基づき、入力されたフレームのパラメータが変更され、もし入力されたフレーム、あるいは予測されたフレームのどちらかのみが特殊景色に属する場合、入力されたフレームのパラメータは変化させられない。 (もっと読む)


【課題】ドアカバーと弾性片を含む電子装置のドアカバー構造を提供する。
【解決手段】ドアカバーは一端にカムを有する回転軸を備え、回転軸の両端はそれぞれ電子装置のケースの一部に穿入する。弾性片はケース内に位置してカムに接触して、ドアカバーに力が加わって回動すると、カムは弾性片の弾力作用によりドアカバーを回動させて自動開閉する。 (もっと読む)


1 - 10 / 18