説明

SIサイエンス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、必須アミノ酸のシステイン、メチオニンおよび二次代謝物の同定、移動、代謝速度などを精緻な解明を容易にする事を目指し、硫黄の安定同位体を使用する肥料組成物、該組成物を使用した生育方法およびそこから得られる生物を提供することにある。
【解決手段】上記目的を達成するために、従来の炭素、窒素を主にした標識でなく、硫黄元素に着目した安定同位体を使用した標識により上記課題を解決するものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、リチウムイオン電池の課題を鑑みなされたものであり、電荷移動を行うリチウムイオンのモビリティを高め、性能を向上させた電池および電極材を提供することにある。
【解決手段】上記目的を達成するために、通常2種の安定同位体を有するリチウムイオンから電荷移動に最適な同位体および量を選定することにより、電池の特性を向上させた電池を提供するリチウム含有遷移金属化合物及びその製造方法、並びにリチウムイオン電池に関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、電池の課題を鑑みなされたものであり、電荷移動を行うイオンのモビリティを高め、性能を向上させた電池を提供することにある。
【解決手段】上記目的を達成するために、電荷移動用のイオンの元素の有する複数個の同位体の中から電荷移動用に最適な同位体および量を選定することにより、電池の特性を向上させた電池を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3