説明

アイライブ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】代替の機器(例えば、運動制御器)または入力機構が、最初にあらかじめ定義された機器(例えば、接触画面機器)と働いているように設計された被制御機器上でアプリケーションを制御することを可能にする。
【解決手段】運動感知型機器からの出力信号は、あらかじめ定義された制御機器102のものとは異なる形態にあることがある。1つの態様によれば、被制御機器102は、接触画面からの信号または接触画面用信号に応答するように設計される。運動感知型機器からの出力信号は、被制御機器102への運動感知型入力を含み、被制御機器102に連結される接触画面様信号、または被制御機器内で実行されるプログラムに変換され、その後被制御機器102上で動作するアプリケーションの再構成を伴わずに、被制御機器102の挙動を変化させるかまたはそれに応答させる。 (もっと読む)


【課題】タブレット端末等に最適化されたアプリケーションを、空間的に離れた場所から遠隔操作可能なシステムの提供。
【解決手段】運動制御器101は、あらかじめ定義された制御機器から入力を取るために前もって構成された既存の電子機器(別名、被制御機器104)を制御するために用いられる。運動制御器101からの入力は、その後被制御機器104に送信される接触画面様信号、または被制御機器内で実行されるプログラムに変換され、被制御機器上で動作するアプリケーションの再構成を伴わずに、被制御機器の挙動を変化させるかまたはそれに応答させる。 (もっと読む)


【課題】最小のディレイでモーション認識を行う技術を提供する。
【解決手段】処理ユニットが、少なくとも一つモーション検出デバイスからモーション信号を受け取るために備えられる。このモーション信号は、ユーザーによってなされたモーションを表す。処理ユニットは、モーションレコグナイザーに含まれるプロトタイプの集合にアクセスして、そのモーションレコグナイザー中のプロトタイプの1又は複数を全く考慮することなく、そのモーションレコグナイザーに応答して前記モーション信号から対応する認識信号を生成するように構成されている。バーチャルインタラクティブ環境中の物体の少なくとも一つの動きは、認識信号に応答する。物体の一つを制御するための、前記モーションからのフィードバックは、どれほど多くのモーション信号が受信された場合でも即座であり、実質的に正確である。 (もっと読む)


【課題】モーションを認識するモーションレコグナイザーを備えたホスト計算ユニットを提供する。モーションレコグナイザーのモーションを認識する能力を広げるために、常にアップデート、調整、又は改良されるシステムを提供する。
【解決手段】複数のデータストリームを用いたモーション認識のための技術が開示される。慣性センサー及び非慣性センサーからの複数のデータストリームが取り込まれて、モーションレコグナイザーからのモーション認識信号が導かれる。これらのモーションレコグナイザーは、初めは、モーション信号のトレーニングセットから構築され、複数の検出信号を取り込んでアップデート可能である。一観点では、複数のデータストリームが、デバイスに依存しないモーション信号に変換され、汎用モーション認識機能を提供するモーションレコグナイザーに適用される。 (もっと読む)


【課題】1つまたは複数の現実の世界空間に基づいて共有仮想空間を創出する技術を提供する。
【解決手段】1つの現実の世界領域には、ユーザならびにユーザの環境を捉えたビデオデータを生成するために1つまたは複数のビデオカメラが設けられている。それぞれの現実の世界空間を参照して共有仮想空間が創出される(340)。特定の用途に応じて、共有仮想空間に様々な仮想オブジェクトおよび表示オブジェクトが組み込まれている。ゲーム空間で複数のプレイヤによってプレイされ得るビデオゲームでは様々なルールおよび採点機構と共に、そのような共有仮想空間が使用されてもよく、その空間では、プレイヤの動きは、ネットワーク上の他のプレイヤとの物理的近さおよび物理的対話についての共感を生じさせるように解釈される。 (もっと読む)


【課題】ビデオゲームにおいてオブジェクトの動きを制御する技術を提供する。
【解決手段】少なくとも一人のプレイヤがビデオゲームをプレイする場所に少なくとも1つのビデオカメラが使用され、ビデオカメラがプレイヤの様々な動きを捉える。専用の装置(例えば、ゲームコンソールまたはコンピュータ)は、ビデオデータからプレイヤの動きを得るためのビデオデータを生成し、オブジェクトをプレイヤの動きに反応させるように構成されている。専用装置が2つ以上の場所からビデオデータを受け取る場合、それぞれの場所にいるプレイヤは、場所の現実の世界空間のいくつかまたは全てを表示する共有空間に基づいて構築され得るネットワークビデオゲームをプレイすることができる。ビデオゲームにはオブジェクトが組み込まれており、オブジェクトのいくつかはプレイヤの動きに反応し、ビデオゲームのルールに従って、他のオブジェクトと対話する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6