説明

杏輝天力(杭州)藥業有限公司により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】血液中の不十分なインスリンにより誘発される糖尿病を治療するための薬剤組成物の提供。
【解決手段】マツホド(Poria cocos(Schw)Wolf)の代謝産物、菌核粒子(sclerotium)または発酵産物からのポリア抽出物で、下記に代表されるラノスタン化合物


を有効成分として含むI型及びII型糖尿病治療剤。 (もっと読む)


【課題】悪液質、とくに癌悪液質を治療するための薬剤または薬剤組成物の提供。
【解決手段】有効成分として、次式(I)


[式中、Rは、−Hまたは−CHであり;Rは、−OCOCH、=Oまたは−OHであり;Rは、−Hまたは−OHであり;Rは、−C(=CH)−C(CH等であり;Rは、−Hまたは−OHであり;Rは、−CHまたは−CHOHである]で示されるラノスタン化合物またはその薬理上許容される塩を含む、哺乳動物における消耗性疾患を予防または治療するための薬剤。 (もっと読む)


本発明は、免疫障害により誘起される疾患の治療における、下記化学式(I)で示されるラノスタンまたはそれらの製薬上許容されうる塩の新規な使用に関する。


式中、RはHまたはCHであり;RはOCOCH、=OまたはOHであり;RはHまたはOHであり;Rは−C(=CH)−C(CH(ここでRはHまたはOHである)または−CH=C(CH)−R(ここでRはCHまたはCHOHである)であり;RはHまたはOHであり;およびRはCHまたはCHOHである。 (もっと読む)


本発明は、栄養素摂取の促進における下記式(I)であるラノスタンまたはそれらの製薬上許容されうる塩の新規な使用に関する:


式中、RはHまたはCHであり;RはOCOCH、=OまたはOHであり;RはHまたはOHであり;Rは−C(=CH)−C(CHまたは−CH=C(CH)−Rであり、ここでRはHまたはOHであり、およびRはCHまたはCHOHであり;RはCHまたはCHOHである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4