説明

マイクリーマ リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


サーチボリュームの内容物を測定する方法。この方法は、電磁波エネルギーをサーチボリューム内へ送る1以上の送信機を作動する工程、各々がサーチボリューム内の異なる伝搬経路(典型的には単静的又は双静的経路)に関連づけられる2以上の信号を記録することで、サーチボリュームが電磁波エネルギーの通過に与える影響を検出する工程、各々がサーチボリューム内の異なる伝搬経路(典型的には単静的又は双静的経路)に関連づけられるサーチボリューム内の所望のボクセル上に合成して集束される2以上の整列信号を生成するため信号を整列させる工程、整列信号を処理して2以上のデータ値を生成することで、整列信号におけるコヒーレンスの程度を示す品質係数を計算する工程、整列信号を総和して総和信号を生成する工程、及び総和信号を処理して所望のボクセル位置におけるサーチボリュームの内部構造を示し、品質係数に従って変動する出力を生成する工程を含む。
(もっと読む)


ヒトまたは動物の体の内部構造を精査するシステムである。システムは、体へまたは体から電磁エネルギーを送るおよび/または受け取る1つまたは複数のアンテナを備え、各々のアンテナは、導体素子に形成されたスロットを備え、スロットは、導体素子の略閉鎖内側縁によって画定された外部境界を有する。受信機は、1つまたは複数の信号を記録することによって、体が電磁エネルギーの通過に与える影響を検出するように構成される。プロセッサは、体の内部構造を示す出力を生成するため、信号を処理するように構成される。アンテナスロットは、内部境界を有しない連続スロットであり、スロットの境界は、導体素子の内側縁によって完全に画定される。各々のアンテナは、2つ以上の伝導性フィードラインを更に備えてもよく、各々のフィードラインは、スロットのそれぞれの部分へのおよび/または部分からのエネルギーを結合する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2