説明

モリーコープ ミネラルズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、本明細書に記載の消毒剤を使用して感染からヒトを防御すること及びその使用方法、より詳しくは創傷を保護するための希土類含有デバイス及びその使用方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、一般には、流体から汚染物質を除去するための、とりわけ水から1つ以上の汚染物質を除去するための、1つ以上の希土類含有組成物によって被覆された多孔性かつ耐久性のセラミック繊維モノリスに関する。
(もっと読む)


本発明は、希土類金属含有固定剤を用いることによって、様々なストリームから1つあるいは複数の選択標的物質を除去することを対象とする。
(もっと読む)


凝集組成物は不溶性希土類元素含有化合物とポリマーバインダとを含む。不溶性希土類元素含有化合物は、セリウム、ランタン、またはプラセオジムのうちの1つ以上を含むことが可能である。適切な不溶性セリウム含有化合物は、炭酸セリウムまたはセリウム塩に由来することが可能である。特定の一実施形態では、凝集組成物は、1つ以上のセリウム酸化物と、ポリマーバインダと、随意では流動補助剤と、のみからなる。この組成物を製造する方法は、不溶性希土類元素含有化合物をポリマーバインダと混合して混合物を形成することと、この混合物を機械的処理、化学処理、および/または熱処理にさらし、希土類元素化合物をポリマーバインダに付着させることと、を含む。この凝集組成物は、流体中の1つ以上の化学的および生物学的な汚染物質を除去するために、様々な流体処理用途において用いられることが可能である。 (もっと読む)


生物学的な汚染物質を含有している水溶液を処理するための方法、装置、および物品。本方法は、生物学的汚染物質を含有している水溶液を、不溶性希土類元素含有化合物を含む凝集組成物と接触させ、活性な生物学的汚染物質の欠如した溶液を生成する工程を含む。凝集組成物は10.01重量%以上の不溶性希土類元素含有化合物を含む。不溶性希土類元素含有化合物は、セリウム、ランタン、またはプラセオジムのうちの1つ以上を含むことが可能である。適切な不溶性セリウム含有化合物は、炭酸セリウム、シュウ酸セリウム、またはセリウム塩に由来することが可能である。組成物は、セリウム酸化物と、随意では、ポリマーバインダ/流動補助剤と、のみからなる。組成物は、組成物が焼結されるとき、イットリウム、スカンジウム、およびユウロピウムからなる群から選択される2つ以下の元素を含む。様々な流体処理用途が意図されるが、そのような用途には、詳細には、水中の生物学的汚染物質の除去または不活性化が含まれる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5