説明

イオクサス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】直列の電池の数が増加するにつれて電池が平衡を保たなくなる場合、複合デバイスの初期故障が生じることがある。さらに、直列の電池のESRが増加すると、電力密度が減少することがある。
【解決手段】
電極を製造する方法が、回転式リソグラフィプリンタを使用して基板の一部に電極インクを印刷する工程を含む。電極インクは基板上で乾燥させることができる。セパレータ材料が回転式リソグラフィプリンタを使用して基板の一部に印刷される。封止材壁が回転式リソグラフィプリンタを使用して基板の一部のまわりに印刷される。 (もっと読む)


【課題】 体積当たりのエネルギー密度を増加させることによってEDLC、擬似キャパシタ及び電池の性能特性を高めることが望ましい。
【解決手段】 エネルギー貯蔵デバイス電極の製造における使用のための電極材料組成物は、活性物質と、ケッチェンブラックを含む導電物質と、水中に分散した樹脂エマルジョン及び水溶性高分子混合物のうちの少なくとも1つを含むバインダと、界面活性剤とを含む。電極は、活性物質と導電物質とを乾式混合して乾式混合された活性物質混合物を形成することによって製造される。次いで乾式混合された活性物質混合物は、バインダ溶液と混合されてスラリーを形成する。スラリーは集電体上にコーティングされて乾燥され、電極を形成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2