説明

アールエックス ネットワークス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


予測GPSサーバ(PGPSサーバ)と、高精度軌道予測ソース(軌道サーバ)と、PGPSサーバにリアルタイムGPS又はGNSS支援データを供給するグローバル基準ネットワーク(GRNサーバ)と、GPS又はAGPSチップセットを装備したデバイス上で実行される予測GPSクライアント(PGPSクライアント)とを含む予測GPS又はGNSSシステムにおいて使用される分散型軌道及び伝播方法。PGPSクライアントからの要求に応答して、PGPSサーバは、現在の衛星軌道状態ベクトル及び軌道伝播モデル係数から成る初期シードデータセットを生成して広める。シードデータセットは、PGPSクライアントが望ましい将来時間まで局所的に衛星軌道を予測及び伝播させることを可能にする。予測支援は、次に、初回測位時間を加速し、位置解決法計算を最適化し、デバイス上に存在するか又はデバイスに結合したGPSチップの感度を改善する。 (もっと読む)


【課題】ナビゲーション衛星軌道位置データを予想し、使用するための方法及び装置を提供する。
【解決手段】衛星の位置を予想する方法において、GPS装置は、天体暦のような衛星の位置に関する以前に受信した情報に基づいて、衛星の補正加速度を発生し、これを使用して、以前に受信した情報が有効であった時間フレームの外側で衛星の位置を予想することのできる方法が提供される。計算は、GPS装置で完全に遂行することができ、サーバーからの支援を必要としない。しかしながら、サーバーからの支援がGPS装置に利用できる場合には、支援情報を使用して、予想される位置の精度を高めることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2