説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、酵母および他の生物による化合物の産生のためのシステムおよび方法に関する。1つのアプローチにおいて、商業的に価値のある化合物を産生するように操作された酵母を、セルロース系細菌と共に培養する。酵母は、細菌によって産生された代謝産物を炭素源として用いる。ハロゲン化メチルは、このプロセスによって産生されうる化合物の例である。本発明はまた、S-アデノシルメチオニン(SAM)依存性ハロゲン化メチルトランスフェラーゼを発現する遺伝子操作生物を用いた有機化合物の産生に関する。1つのアプローチにおいて、生物、ハロゲン化物、および炭素源を、ハロゲン化メチルが産生される条件下で培養培地においてインキュベートする。ハロゲン化メチルを収集し、かつ非ハロゲン化有機分子へと変換することができる。
(もっと読む)


本発明は、S-アデノシルメチオニン(SAM)依存性ハロゲン化メチルトランスフェラーゼを発現し、かつ任意で、SAM代謝経路を通る流れに影響を及ぼす座または細胞内ハロゲン化物レベルに影響を及ぼす座で改変されている遺伝子操作生物を用いた、有機化合物の産生のためのプロセスに関する。1つのアプローチにおいて、生物、ハロゲン化物(塩素、臭素、および/またはヨウ素)、および炭素源を、ハロゲン化メチルが産生される条件下で培養培地においてインキュベートする。ハロゲン化メチルを収集し、かつ非ハロゲン化有機分子へと変換することができる。

(もっと読む)


1 - 2 / 2