説明

ブリストル−マイヤーズ・スクイブ・カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、処置を必要とする患者において疾病を予防するため、または生存率や生活の質を向上させるための、IL−6に対して特異的に結合するAb1抗体または抗体フラグメントなどのIL−6アンタゴニストを用いる治療方法に関する。好ましい実施形態では、これらの患者は、処置の前に、血清中C反応性タンパク質レベルの上昇、血清中アルブミンレベルの低下、Dダイマーまたは他の凝固カスケード関連タンパク質の増加、悪液質、衰弱、および/または疲労などを呈している(またはこれらを発症するリスクがある)患者である。本発明の療法は、化学療法剤、抗凝固剤、スタチンなど、他の活性剤の投与を併用し得る。本発明のさらなる好ましい実施形態は、関節リウマチを治療または予防するための治療用組成物または方法に関し、特に本発明によるIL−6アンタゴニストを用いる皮下投与および静脈内投与用の製剤および投薬レジメン、ならびに細胞、組織、または器官の移植を受けている対象においてGVHDまたは白血病再発を防止または予防する方法、および癌、特にEGFR阻害剤などの化学療法剤や放射線に対する抵抗性を示すようになった癌に対する、化学療法および放射線療法の細胞毒性効果、アポトーシス効果、抗転移性または抗侵襲効果を増強するためのその使用に関する。 (もっと読む)


肝臓X受容体(LXR)の活性の調節因子として有用な本発明の化合物、その薬学的に許容される塩、異性体またはプロドラッグを開示する。また、該化合物を含有する医薬組成物および該化合物を使用する方法を開示する。本発明は、核内受容体の活性を調節するための組成物および方法において使用する化合物を提供する。特に本発明の化合物は、肝臓X受容体であるLXRαおよびLXRβ、特にLXRβを調節するのに有用である。一態様では、本発明で提供される化合物は、LXRのアゴニストである。別の態様では、本発明で提供される化合物は、LXRのアンタゴニストである。 (もっと読む)


ヒトIL−6に結合する抗体及びその抗原結合部分が提供される。このような抗体及び抗原結合部分をコードする核酸、このような抗体及び抗原結合部分を作製する方法、このような抗体又は抗原結合部分を含む組成物、並びにこのような抗体又は抗原結合部分の使用も提供される。
(もっと読む)


本開示は、高親和性を有するインテグリンα5β1に特異的に結合する、分離されたモノクローナル抗体、特にヒトモノクローナル抗体、又はその抗原結合部分を提供する。本開示の抗体をコード化する核酸分子、発現ベクター、宿主細胞及び本開示の抗体を発現させる方法も提供される。イムノコンジュゲート、二重特異性分子及び抗体又はその抗原結合部分を含む医薬組成物も提供される。本開示は、本明細書に記載の抗α5β1抗体又はその抗原結合部分を使用して種々のがんを処置する方法をも提供する。 (もっと読む)


本開示は、ヒトOX40Rに結合する単離された結合分子、これら結合分子のアミノ酸配列をコードする核酸分子、これら核酸分子を含むベクター、これらベクターを含む宿主細胞、これら結合分子を製造する方法、これら結合分子を含む医薬組成物、及びこれら結合分子又は組成物を使用する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5