説明

スピリット アエロシステムズ,アイエヌシー.により出願された特許

1 - 3 / 3


真空含浸(VARTM)により複合部品を形成する再利用可能な装置及び方法を提供する。再利用可能な装置は、ツールに対して、複合材のような硬化性材料を真空吸引し、硬化性材料を介して液体樹脂のような浸透物質を分散するように構成される。再利用可能な装置は、硬化性材料及びツールと対向する複数の表面段差を有するゴムのような材料シートからなる。材料シートとツールとの間から空気が吸引されると、表面段差は気流が均等に分散されるような経路を提供する。さらに、表面段差は、硬化性材料全体にわたって浸透物質を均等に分散させる。ツールの吸引出口は、空気の漏れを防ぐために、2つの密封具の間に位置づけられ、材料シートの外周に近接した部分に対する連続した真空吸引を行う。
(もっと読む)


ローラアセンブリの動きとは独立して、表面に材料の薄片を供給および圧着する材料圧着ヘッド。圧着ヘッドの各ローラアセンブリは、圧縮ローラを有し、圧着ヘッドの他のローラアセンブリと独立して、6自由度で回転的または直線的に動く。ローラアセンブリは、材料の薄片が表面のパスに隣接して供給されるように、交互に配置され、表面に材料の薄片を同時に供給する。各圧縮ローラは、可鍛性があり、材料の薄片を圧縮するために、自身の外周面の周りに載置される。
(もっと読む)


逆方向に材料を当接するために、ローラアセンブリを180度回転させること無しに、表面上の2方向に材料を分配し、かつ圧密化するローラアセンブリ。ローラアセンブリは、第1のガイド部材、第2のガイド部材、第3のガイド部材、および、圧密化ローラで成る。前記第1のガイド部材が、第1の位置にあるとき、材料の薄片は、前記第2のガイド部材に供給される。前記第1ガイド部材が、前記第2の位置にあるとき、前記材料の薄片は、前記第3のガイド部材に供給される。圧密化ローラは、可鍛性があり、材料の薄片が、均一に圧密化されるために、圧密化ローラの外周面のまわりに概略被せられる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3