説明

アーカム・アーベーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、高エネルギービーム(4)を照射することによって凝固させることができる粉状材料(7)を使用して三次元物体(6)を層ごとに製作するための方法に関し、前記方法は、作業領域(5)上に粉状材料の第1の層を塗布するステップと、高エネルギービームを照射することよって前記第1の層の一部を凝固させるステップと、第1の部分凝固層の上に粉状材料の第2の層(8)を塗布するステップと、を含む。本発明は、第1の層の上に塗布した後で、第2の層(8)の温度が上昇する率を決定するステップを本方法が含むことを特徴とする。本発明は、また、上記の方法に従って動作するように構成された装置に関する。
(もっと読む)


本発明は、エネルギービーム(4)で照射することによって凝固することができる粉状材料を使用する層による3次元オブジェクト(6)層を製造するための装置(1)に関し、前記装置(1)は、前記エネルギービーム(4)を生成するための電子銃及び、粉状材料が分配されてエネルギービーム(4)がその照射中に掃く作業領域(5)を備える。
本発明は、装置(1)が、作業領域(5)上に配置された材料に反応性ガスを接触させるようにするために、装置(1)に反応性ガスの制御された量を供給するためのシステム(12,14,16,18)を含み、前記反応性ガスは、少なくとも、エネルギービーム(4)に晒される場合に、作業領域(5)上に配置された材料を化学的に及び/又は物理的に反応することができることを特徴とする。本発明は、上記の種類の装置を作動させるための方法にも関する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2