説明

ザ テキサス エーアンドエム ユニバーシティ システムにより出願された特許

1 - 2 / 2


蛍光、発光または比色検出試薬(例えば細菌の酵素のための蛍光発生基質、ケージドルシフェリンと蛍光タンパク質、ルシフェラーゼと組み換え型細菌が発現する酵素)を用い、病原性細菌またはそれらと相関した病態生理学的症状を同定、診断し、イメージングする方法をここに提供する。細菌の存在下で蛍光、発光または比色検出試薬により生じるシグナルを コントロールと比較し病原性細菌を検出し局在を同定する。また、 潜在的治療剤の存在下と非存在下で検出試薬から発される蛍光または発光を測定する事により病態生理学的症状を治療する治療薬の検索方法を提供する。加えて、ベータラクタマーゼまたは他の酵素または病原性細菌のタンパク質の陽電子放出またはガンマ線放出する基質を用いPETまたはSPECTイメージングする事により病原性細菌を検出する方法を提供する。さらに、蛍光発生基質CNIR‐7またはCNIR7‐TATまたは放射性同位元素で標識した基質を提供する。 (もっと読む)


本発明は、間葉系幹細胞(MSC)を含む組成物、及び心臓障害の修復や炎症性疾患の治療におけるその新規な使用方法を提供する。また、本発明は、特定の条件下でMSCによって分泌されるTSG−6タンパク質を心臓障害や炎症性疾患の修復に使用する方法を提供する。本発明の組成物は、限定されるものではないが、心筋梗塞などの心臓障害後の心臓機能の回復、及び炎症性疾患の症状の低下に特に有用である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2