説明

トルテック コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


基材又は1以上の鼻孔に近接する皮膚に製剤組成物を適用することにより、有害物質の吸引のリスクを低減するための製品及び低減する方法。この製剤は、適用されると、電荷を有する静電場を形成する。静電場が皮膚の近くの基材に近接する反対の電荷の気中浮遊微粒子を基材に引き付け、殺菌剤が基剤又は皮膚と接触する微生物の有害性をより少なくする。 (もっと読む)


患者及び、医療管理者、或いは微粒子、汚染物質、細菌、ウイルス等の気中浮遊汚染物質か、又は口腔及び鼻道に侵入する他の危険粒子の潜在的な危険性がある他の領域で働く人の口及び鼻への汚染物質の侵入を阻止するために、外科用又は通気性マスクが用いられる。本発明は、逆帯電した汚染物質を誘引及び捕捉し、同様に帯電した汚染物質を寄せ付けない、静電場を作り出すことにより、これらマスクのフィルター効率の増大をもたらす。 (もっと読む)


ヒトの鼻領域又は鼻孔に製剤を適用することにより、アレルギー性鼻炎の好ましくない影響を低減する方法及びそのための製品。当該製剤は、アレルギー性鼻炎の影響を軽減するために、気中浮遊アレルゲンが鼻粘膜に接触することを防ぐバリアーを作り出し、且つ同時に、アレルゲン微小粒子を静電的に寄せ付けなくするか、又は誘引及び捕捉し、またその形状を変化させる。当該製剤は、抗ヒスタミン化合物の添加により、より効果的にされ得る。 (もっと読む)


副鼻腔炎及びアレルギー性鼻炎を改善するために設計され、いくつかの化学物質を既存の製品と組合せることにより製造され、それによって相乗効果及び寛解をもたらす、一群の製品。当該化学物質は、鼻の周囲に静電場を作り出し、アレルゲンまたは汚染物質が鼻孔に入って使用者に反応、疾病、又は不快感引き起こすことを防ぐ。従って、本発明は、鼻に直接適用される製品のみならず、顔に適用され、従って鼻の周囲及び鼻道に適用される製品を含む。これらの製品としては、鼻腔用スプレー、リンス、洗浄液、日焼け止め剤、鼻用テープ(nasal strip)、(薬用及び非薬用の)綿棒、ティッシュ、ペーパータオル、化粧品、及び香料が挙げられるが、限定されない。一般の鼻腔用スプレーには、しばしば生理食塩水が含まれる。化粧品には、迷彩塗料又は演劇用化粧品が含まれる。本発明の主な機能は、鼻内にスプレーされるか、或いは顔、鼻、又は鼻道のいずれかに適用された場合、有害な気中浮遊微小粒子が鼻に入ることを防ぐことである。 (もっと読む)


基材または1つ以上の鼻孔に近接する皮膚に製剤組成物を適用することで、有害物質を吸入するリスクを低減させるための製品及び低減させる方法である。この製剤は、適用されると、電荷を有する静電場を作り出す。該静電場は、皮膚の近くの該基材に近接している該基材とは反対の電荷を有する空中浮遊の粒子を引きつけ、そして殺菌剤が、該基材または皮膚と接触する微生物をより無害化する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5