説明

グリーン パートナーズ テクノロジー ホールディングス ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 2 / 2


ピストン室から移動させられるガスが、従来の弁タイミングの場合のようにスロットリングされるのではなく、燃焼行程の最後における温度と圧力とにほぼ等しい圧力と温度にあるように弁タイミングを変更することを含む、ピストンエンジンシステムを動作させる方法。高い温度および圧力のガスが排気流路の中に入る時に、断熱手段が、排気ガスの高温度が維持されるように排気流路を覆うだろう。熱交換器と膨張機が、利用可能な仕事のために排気ガスの高い温度および圧力が捕捉されるように、排気流路に沿って配置されるだろう。
(もっと読む)


気化性液体供給装置を有する圧縮機タービンを含む、タービンを利用するシステム及び方法が提示される。圧縮機タービンは圧縮中に、気化性液体供給装置からの熱平衡状態又は熱平衡に近い状態での気化性液体の蒸発を利用する。これにより形成される蒸気は、典型的には、ガスタービン・サイクル後に排出された熱エネルギーを運ぶ。圧縮中に気化される液体の量、気化に費やされる時間の長さ、気化が発生したときの熱平衡に対する近さ、復熱によって回収される熱エネルギー量、及び燃焼室の入口の温度が、一般に、効率を高めるために制御することのできる相関パラメータである。
(もっと読む)


1 - 2 / 2