説明

オパール セラピューティクス プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】組成物におけるペプチドの少なくとも1セットの使用、および1つまたは複数のポリペプチド抗原に対する免疫応答を調節するための方法の提供。
【解決手段】予防的、診断的および治療的適用の範囲における、特定のペプチド抗原を用いる方法。ペプチドのそれぞれのセットの配列は、単一ポリペプチド抗原に、全部または一部、由来する。それぞれのペプチドセットの個々のペプチドは、単一ポリペプチド抗原に対応するアミノ酸配列の異なる部分を含み、かつペプチドの同じセットの少なくとも1つの他のペプチドとの部分的配列同一性または類似性を示すものである。さらに、活性化条件に供されていない、かつ抗原に接触した無培養抗原提示細胞またはそれらの前駆体の、それらの細胞のレシピエントにおける免疫応答を調節するための方法および組成物においての使用。 (もっと読む)


本発明は、関連する後天性免疫不全疾患の処置または予防を含むレンチウイルス感染症を処置または予防するための、Gagポリペプチドまたは少なくとも1つのその部分と、任意で抗原提示細胞またはその前駆体とから本質的になる組成物を開示する。ある種の態様において、組成物は、単一のGagポリペプチドに由来するまたは種々のGagポリペプチドに由来する複数の重複性および/または非重複性ペプチドから本質的になる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2