説明

ビクターリック カンパニーにより出願された特許

1 - 7 / 7


機械的パイプ結合器は、中央スペースを取り囲む、端と端をつながれて取り付けられたセグメントから形成される。各セグメントは、中央スペースの方に突出する弓形のキーを有している。各キーは、1対の側部表面と、1対の側部表面の間の中間表面とから形成される。中間表面は、セグメントを含む面に垂直な長手方向軸に対して、角度を有して配向される。溝を有しているパイプ要素を結合するために用いられた場合、中間表面の角度の配向は、柔軟性を継手に提供する。パイプ要素を端と端をつないで接合する方法も開示される。
(もっと読む)


スプリンクラを消火システムの分岐線に接続するためのアセンブリは、分岐線に取り付けられた1つの端部を有する可撓性の導管を含む。対向端部は、スプリンクラに取り付けられる。アダプタは、導管とスプリンクラとの間、導管と分岐線との間、または導管と分岐線およびスプリンクラの両方との間に配置されてもよい。アダプタは、トルクが導管に印加されることを防止する回転継手を包含する。継手は、玉継手、同軸継手、または外部スリーブであってもよい。スリーブは、導管を囲み配置される。スリーブは、六角形外面を有してもよく、トルクが導管に印加されることを防止するために、導管の周りを自由に回転する。
(もっと読む)


【課題】変形されないストップリングを提供すること。
【解決手段】端と端とを接する関係で取り付けられた中央の空間を囲む複数のセグメントを有する管結合器に対するシールであって、該シールは、該中央の空間内に位置決め可能であり、該シールは、
柔軟で弾力性のある材料で形成された第一のリングであって、該第一のリングは、対向して配置され、円周方向に延びる第一の片側部分および第二の片側部分と、該片側部分の間に位置決めされ、該片側部分を互いに接続する中心部分とを有し、該片側部分の各々は、該中心部分の外径よりも大きい外径を有する、第一のリングと、
該中心部分内に位置決めされ、半径方向内向きに面する周囲の溝と、
該周囲の溝の中に位置決めされた外側部分と、半径方向内向きに突き出ている内側部分とを有する第二のリングと
を備えている、シールを提供する。 (もっと読む)


端部対端部の関係で大径管要素を接合するための機械的管継手は、管要素の円周溝に係合する弓形のキーと、該キーと整合した半径方向に突出する補強リブとを有する。キー表面は、5°から30°の間の角度配向を有する。両側のキーの端部には、キーを薄くすることによって形成されるカム作用表面がある。カム作用表面は、凹状、凸状、または角度配向した表面であってもよく、キーが溝と直接的に整合していない場合に、該キーを該溝の中に導くように機能する。
(もっと読む)


圧着によって設置される連結器は、パイプ要素を受け取るリングによって包囲される開放端において、角度配向された円錐表面を有する。ダイは、圧着ツールのジョーの上で連結器に向かって半径方向に移動し、連結器をパイプに固定する圧着を達成するように、1本の接触線に沿って円錐表面に係合する。半径方向に与えられた力は、半径方向および軸方向成分を有する。半径方向成分は、圧着を達成し、軸方向成分は、シールが位置する連結器の中のチャネルを変形させる。シールは、流体密封接合部を達成するように、連結器とパイプとの間で変形させられる。連結器は、半径方向外向きに突出する円周方向リブを有し得る。位置合わせドッグは、連結に係合し、軸力成分に対して作用表面を提供する。
(もっと読む)


パイプを加工するためのデバイスは、支持プレート上に摺動可能に載置される軸受プレートを有する。パイプの内面と係合可能な駆動ローラは、軸受プレート上に載置され、パイプの縦軸と実質的に平行な軸の周囲で回転する。支持プレート上に載置される支持ローラは、駆動ローラに対してパイプに係合して支持する。ばねは、支持プレートおよび軸受プレートと接触して位置付けられて、駆動ローラをパイプと係合するように付勢する。パイプ壁厚の変動は、駆動ローラが回転して、パイプおよびデバイスが相互に対して相対的に移動するにつれて、支持プレートに対する相対的な軸受プレートの摺動運動によって補われる。
(もっと読む)


高圧および低圧シールを有する弁。上記記載の弁は、筐体の中の開口部に対面するシール面を有する弁閉鎖部材がその中に載置される、筐体を有する。低圧シールは、開口部を囲繞して、シール面と接触するように付勢される。高圧シールも、開口部を囲繞する。弁内の圧力は、閉鎖部材を低圧シールに押し付け、それは、閉鎖部材が高圧シールに接触するまで開口部に向かって移動する。第1のシールは、第1のリングを備え、前記第2のシールは、第2のリングを備える。
(もっと読む)


1 - 7 / 7