説明

トライジェミナ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】三叉神経疼痛のための薬物送達のための治療手順を提供すること。
【解決手段】本明細書においては、個体の三叉神経に関連する疼痛を処置する方法であって、鎮痛薬の有効量を個体に投与することを含み、該記投与が該三叉神経系を標的とし、特に身体のその他の部位における鎮痛効果に比べて、顔面又は頭部領域に対して鎮痛を優先的にもたらす、方法が提供される。本発明の幾つかの態様には、三叉神経に関連する疼痛が、慢性、慢性、急性及び手技関連疼痛及びそれらの組み合わせからなる群から選択される方法が含まれる。 (もっと読む)


【課題】頭痛および頭痛障害の処置のための方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、一次性頭痛および二次性頭痛または三叉神経痛の処置のためにオキシトシンペプチドを投与することを包含する。特に、本発明は、片頭痛、群発性頭痛、緊張型頭痛もしくは三叉神経痛の処置もしくは予防が必要な個体にオキシトシンもしくはオキシトシンを含む組成物を投与することによる、片頭痛、群発性頭痛、緊張型頭痛もしくは三叉神経痛の処置もしくは予防のための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、鎮痛性化合物(例えば非オピオイド鎮痛ペプチド、NOPアゴニストまたはN/OFQ)の頭蓋顔面粘膜投与による疼痛の治療のための方法および組成物を提供する。N/OFQなどの特定の鎮痛ペプチドの鼻腔内投与は、広域鎮痛効果をもたらす。 一態様では、本発明は、それを必要とする個体にNOPアゴニストの有効用量を頭蓋顔面粘膜投与によって投与することを含む、疼痛の治療のための方法を提供する。一部の実施形態では、治療は、三叉神経疼痛、体性疼痛、神経障害性疼痛、処置の疼痛または内臓疼痛の治療を含む。一部の実施形態では、治療は、急性疼痛または慢性疼痛の治療を含む。一部の実施形態では、疼痛は頭蓋顔面疼痛または頭部疼痛である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3