説明

インテリジェント スペイシャル テクノロジーズ,インク.により出願された特許

1 - 5 / 5


対象物の識別システムの一部であるモバイル機器に組み込まれることがある画像検索及び画像インデキシングのためのコンピュータで実施されるシステム及び方法が記述される。このコンピュータで実施されるシステム及び方法は、移動可能なポインティング及び識別システムと関連付けられることがあるMISISクライアント及びMISISサーバに関係し、水平方向、斜め、及び、空中の見え方をはじめとして、地表の付近に位置しているシステムユーザの見え方から取得された地理的空間におけるそのままの画像の中での対象物の検索及びインデキシングのため使われる。 (もっと読む)


【課題】
仮想環境の中のオブジェクト又は特徴物の2次元(2D)仮想表現において、システムユーザの3次元(3D)環境における同じ一意のオブジェクト又は特徴物を選択し識別するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】
本発明のシステム及び方法は、ポインティング機器の位置及びポインティング方向を判定するため位置・姿勢センサを含むモバイル機器に組み込まれることがある。本発明を組み込むモバイル機器は、システムユーザの3D環境に存在するか、又は、出現する静的なオブジェクト及び特徴物と動的なオブジェクト及び特徴物とを表現するコンピュータに基づくシステムとの無線通信のため適合することがある。本発明を組み込むモバイル機器は、システムユーザの環境に関する情報を処理し、ポインティング精度及び信頼度の具体的な指標を計算する能力をさらに有することになる。 (もっと読む)


【課題】
空間データベースシステムがシステムユーザの前の環境シーンの中で関心のあるオブジェクト又は特徴物を識別するために基準オブジェクトを使用する空間的問い合わせに応答又は回答することを可能にさせることによりロケーション・ベース・サービスを強化するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】
本発明のシステム及び方法は、システムユーザが基準オブジェクト又は特徴物をポインティングし、そして、空間前置詞を使用して基準オブジェクト又は特徴物を関心のあるオブジェクトにリンクさせることによって、システムユーザの視野内のオブジェクト又は特徴物を識別するために問い合わせを使用することを可能にすることによりポインティング技術を強化する。 (もっと読む)


空間オブジェクト又は特徴物と関連付けられたアプリケーション又はサービスに関係するコマンド文の形にフィードバックを編集し、関心のあるオブジェクトを識別するためにこのような空間オブジェクト又は特徴物をポインティングし、そして、システムサーバでコマンド文を実行し、システムサーバのデータベースの中でこのオブジェクト又は特徴物の表現にフィードバックされた情報を添付するシステム及び方法が記載される。 (もっと読む)


本発明は利用者に地理情報を提供するためのシステム及び携帯用機器を提供する。このシステムには、地理データベースに無線で接続された携帯用機器が含まれる。この携帯用機器は第一の位置及び第一の方向を特定する複数のセンサを含んでいる。コントローラはローカルクエリーとディスタルクエリーに基づき要求される情報を提供するように構成されている。加えて、コントローラは各種の主題に関するクエリーに応答することができる。ここでデータベースサーチは、選択された主題に適合するオブジェクト、エンティティもしくは特徴に限定される。最後に、コントローラは二次元と三次元のクエリーウィンドウに基づきクエリー結果を選択し順序付けるように構成されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5