説明

イーグルピッチャー テクノロジーズ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】KOHとNaOHの共晶調剤物を電解質または電解質-セパレーターとして用いる。
【解決手段】アノード102、および/またはカソード106は、KOHとNaOHの共晶調剤物を含むことができる。電池100は、KOHとNaOHの共晶調剤物を伴う電解質-セパレーター104、アノード、および/またはカソードを含むことができる。電解質-セパレーターにおける電解質は、それを一定の高温適用のためのパイロテクニックデバイスを必要としない熱電池での使用に適するものにする約170℃から約300℃までの融点を有することができる。 (もっと読む)


【課題】化学電池の健全状態を算定する開路電圧(OCV)方法を用いるシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】OCVシステムおよび方法には、最大帯電電位にまで電池を充電すること、充電の完了後の予め定めた時間待機した後に電池の開路電圧(OCV)を決定すること、および電池の決定されたOCVに基づいて電池のSOHを決定することが含まれる。別のシステムおよび方法は、化学電池の健全状態を算定する充電時間(TTC)方法を用いる。TTCシステムおよび方法には、メモリーにおいて電池の充電時間を監視し、および蓄えること、およびSOH表示を形成するために蓄えた充電時間を計ることが含まれる。 (もっと読む)


【課題】非水電気化学セルで用いるのに適切なカソード物質を提供する。
【解決手段】それには、銅マンガンバナジウム酸化物および、随意に、フッ化炭素が含まれる。非水電気化学セルには、そのようなカソード物質、および追加的にリチウムアノードを含む非水電気化学セルが含まれる。 (もっと読む)


【課題】カプセル封入された電極の形成に用いられる構成要素を動かないよう保持しながら、レーザを用いてセパレータ材料を電極の周囲で溶融し切断して、電極をカプセル封入する。
【解決手段】電気化学コンポーネントアセンブリを形成するために、第一のセパレータ、固体電気化学コンポーネント、そして第二のセパレータを、真空プレート1の上面2に積層するステップと、前記電気化学コンポーネントアセンブリに真空を供給するステップと、真空を供給しながら、前記電気化学コンポーネントアセンブリ内の固体電気化学コンポーネントの外周の少なくとも一部の周囲に、第一のレーザビームを照射して、前記第一のセパレータと第二のセパレータとを溶融し接合するステップと、を有する。さらに、真空を供給しながら、前記電気化学コンポーネントアセンブリ内の固体電気化学コンポーネントの外周の周囲に、第二のレーザビームを照射するステップを有する方法。 (もっと読む)


【課題】一次活性カソード材料およびNiSのある量を含有するカソード材料を提供する。
【解決手段】カソード材料は一次活性カソード材料およびNiSのある量を含有する。一次電池(例は、熱電池)を、そのようなカソード材料を含んで提供することができる。 (もっと読む)


【課題】保存電池の活性化機構に対する外力の大きさを小さくする。
【解決手段】保存電池の活性化機構は概して、電解液を収容しているチャンバ902を有するハウジング102と、ハウジング102から電解液を放出するように構成された送出デバイスとを備えている。送出デバイスは、外力に応えて釈放され、ハウジング102から電解液の放出を開始するように構成された圧縮ばねを備える。 (もっと読む)


本開示は概ね、フッ化炭素物質の混合物を含む非水電気化学セルにおいて使用するのに適したカソード物質、そしてより一層詳しくは、3つのフッ化炭素物質の混合物を含み、それらの各々が(互いから)異なる放電プロファイル(たとえば、異なった電圧および容量)を有するそのようなセルに関する。加えて本開示は、かかるカソード物質を含む非水電気化学セルに関し、そして特に、リチウム系のそのような非水電気化学セル(すなわち、リチウム、またはリチウムイオンの、非水電気化学セル)に関する。
(もっと読む)


装置内の構成要素のスタックが所望の序列にあるか否かを判定する方法は、エネルギービームを各々の構成要素に照射するステップを含む。照射を受けた各構成要素から放出される放射線は、放射線検出器によって検出される。構成要素が所望の序列にスタックされているか否かを判定するため、検出された放出放射線は中央演算処理装置(CPU)を用いて分析される。 (もっと読む)


実質的に結合剤の無い熱電池用三成分または四成分の電解質材料を開示する。また、かかる電解質材料を含有する電極と電解質の複合体、およびかかる電解質材料を含有する電池も開示する。
(もっと読む)


熱電池用のカソード材料を開示する。かかるカソード材料は、主要な活物質と、特定量のCuFeSのようなバイメタルの硫化物とを含む。かかるカソード材料を含有する電池(例えば熱電池)も開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 14