説明

エルジー・ハウシス・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】本発明は、金型内で均一な高圧状態を短時間内で誘導することができる水圧又は蒸気圧を用いた成型方法及び成型装置を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、水圧又は蒸気圧発生器;及び前記発生器と連通された金型を含む成型装置の金型内に被成型体を固定する段階;前記水圧又は蒸気圧発生器で水圧又は蒸気圧を発生させ、これを前記金型に注入する段階;及び、前記水圧又は蒸気圧によって発生される圧力を用いて、金型に固定された被成型体を成型する段階を含む成型方法、及びこれに用いられる成型装置に関するものである。本発明の方法及び装置によると、既存の真空成型技法などでは具現することが難しかったアンダーカット部位や、繊細な成型が必要とされる部分の成型が可能であり、成型後の厚み偏差や白化現象などの問題が発生する点も解決することができる。 (もっと読む)


本発明は、炭素ナノチューブを含む樹脂膜を有する熱伝導性基材または熱伝導性シートを備える床材を提供する。本発明の床材は、熱伝導性が高いため床の暖房効率が優れており、エネルギーを節約することができる。
(もっと読む)


本発明はハードコーティング形成法に関する。本発明によれば、樹脂成形品または木工製品などをはじめとする各種の成形品の表面に硬度、耐摩擦性、耐擦傷性、耐薬品性、透明性および光沢度などの物性に優れており、しかも、高い屈折率を有する、ハードコーティングを形成することができる。
(もっと読む)


本発明は、合成樹脂を含む基材フィルムと、前記基材フィルムの上に形成され、光硬化性樹脂組成物の硬化物を含む1以上の突出部が形成されたエンボス模様層と、を備える離型フィルムおよびこの製造方法に係り、本発明によれば、施工性に優れており、表面粗さが低くて、高級感溢れるとともに見栄えのよい離型フィルムが得られる。
(もっと読む)


本発明は、ヘアライン仕上げの高耐候性加飾シートおよびこの製造方法に関する。
本発明は、被貼着物の表面に貼着されて前記被貼着物を外部環境から保護する高耐候性加飾シートであって、前記被貼着物に貼着される下面を有するPVC層と、前記PVC層の上面と接する下面およびヘアライン仕上げの上面を有し、アルミニウムとアクリルとの混合材質から形成されるヘアライン印刷層と、前記ヘアライン印刷層の上面と接する下面および前記外部環境に露出される上面を有するアクリル層と、を備えることを特徴とするヘアライン仕上げの高耐候性加飾シートを提供する。
(もっと読む)


本発明は人造合成皮革に係り、さらに詳しくは、a)PVC製またはポリウレタン製の表皮と、b)芯糸が織物組織の間に挿入された編織物、弾性糸が一緒に編み込まれた編織物、または芯糸が織物組織の間に挿入され、弾性糸が一緒に編み込まれた編織物と、を合布してなる人造合成皮革に関する。
本発明によれば、PVC樹脂表面層、ポリウレタンフォームクッション層および織物層が火炎貼り合わせ工程により積層された人造合成皮革に替えて、ポリウレタンフォームおよび織物の火炎貼り合わせ工程中に発生するポリウレタンの燃焼ガスおよび残留触媒などの不良要因とモノマーによる変色要因を根本的に除去し、縫製後に縫製個所に発生する縫製皺および折り返し現象が改善され、工程短縮による納期短縮および工程ロスが除去可能な人造合成皮革を提供する効果がある。
(もっと読む)


本発明は、真空断熱材、真空断熱材の製造方法及び真空断熱材付き断熱箱体を提供する。本発明に係る真空断熱材は、芯材を切断することなく、吸着剤の形状と厚さに見合うように芯材をカットし、吸着剤固定部となる該カットされた個所を押し当てて溝部を形成することにより、芯材の切断によって生起される部分的な熱貫流の劣化や、芯材上や芯材の間に吸着剤を配設することにより生起される平滑度の劣化が防がれる。特に、吸着剤固定部を押し当てる前に、芯材を吸着剤の形状と厚さに見合う形状と深さにカットすることにより、通例の押し当て工程に見られる、周辺部が一緒に押し込まれる現象を防いで、平滑度を改善することができる。これにより、本発明によれば、真空断熱材における外皮材の皺よりや封止不良を低減して長期的に真空効率を高めることにより、省エネ型断熱箱体を提供することができる。
(もっと読む)


本発明は、電気伝導性金属を含有する低放射層と、前記低放射層の片面または両面に形成され、一般式1:TiCeOxで表される複合金属酸化物を含む誘電体層と、を備える低放射ガラスに関する。本発明によれば、低放射ガラスの低放射層を保護して放射率を下げる役割を果たす誘電体層が、上述したように、一般式1で表される複合金属酸化物を含有することから、優れた低放射率を維持した状態で、可視光透過率を一層効率よく上げることができる。
(もっと読む)


本発明は、発熱ガラスの温度を制御するが、発熱ガラスのサイズによって発熱量を制御するために正弦波信号を供給するが、正弦波信号がゼロになる時点で入力し、ゼロになる時点で供給を終了するため、ピーク電流の発生を防止することによってノイズの発生を低減させるように設計製作された発熱ガラスの発熱制御装置を提供する。
本発明は、発熱ガラスの負荷のサイズを考慮して、電気エネルギーの供給量を制御するために正弦波信号を供給するが、位相感知部で交流電源のゼロ点を検出し、検出された交流電源のゼロ点に基づいて発熱制御部から発熱ガラスに供給される正弦波信号の電流がゼロになる時点で正弦波信号を入力し、電流がゼロになる時点で正弦波信号の供給が終了するように制御信号を生成して伝送し、装置制御部で生成した制御信号に基づいて電源部から供給する正弦波信号をドライバー回路を介して発熱ガラスに供給するように構成され、複数の発熱ガラスのそれぞれに供給される正弦波信号の供給周期を異ならせて供給するように構成されている。
(もっと読む)


本発明は、合成木材基盤のタッカー施工用板材であって、合成樹脂及び50重量%以上の木粉を含み、板材の厚さは2mmないし10mmであり、温度60℃及び湿度90%RHの条件において24時間経過時点で、板材の長手方向を基準に0.1ないし3%の収縮率を示すタッカー施工用板材を提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 17