説明

リンナ・ホールディングス・プライベート,リミテッド・ライアビリティ・カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】パフォーマンスを改善するため、ユーザ協調によって、ユーザは互いの中継として働いて追加的なダイバーシチ経路を提供する。
【解決手段】基地局からモバイル装置への伝送のために時分割複信(TDD)方式に従って、規定された補足的ダウンリンクタイムスロットにおいて中継を実行するダウンリンク支援型中継(DAR)または規定された補足的アップリンクタイムスロットにおいて中継を実行するアップリンク支援型中継(UAR)に基づいて中継が実行される。中継はユーザに公平性の制約を課すことなく最大システムスループットを実現する最大スループットスケジューリングアルゴリズムに従って、または遅延の点で対象ユーザ間の絶対公平性を実現するラウンドロビンスケジューリングアルゴリズムに従ってスケジュールすることができる。ダウンリンクスループットは増幅転送(AF)または復号転送(DF)協調プロトコルを用いて最適化可能である。 (もっと読む)


コグニティブ無線システムのために、コグニティブ無線装置の送信電力は、コグニティブ無認可装置が一次認可装置による共有スペクトルの使用に干渉しないように制御される。送信電力を制御することは、スペクトル検知プロセスからの検知情報に基づいて一次装置の一次送信機とコグニティブ無線装置との間の距離かまたはその距離の関数を決定することを含む。そして、コグニティブ無線装置の最大送信電力は、一次装置のサービス要求品質を保証するために、基礎となるコグニティブ無線モデルの最悪ケースシナリオを考察しながら、距離かまたはその距離の関数に基づいて動的に制御される。
(もっと読む)


協調連接符号化技術が、少なくとも2のユーザと基地局との間における無線通信のために提供される。協調連接符号化を使用するネットワークシステムは、共同メッセージの少なくとも一部分を符号化しかつ送信するようにそれぞれが構成された協調ユーザ装置を含む。共同メッセージは、第1の協調ユーザ装置からの第1のメッセージの少なくとも一部分と第2の協調ユーザ装置からの第2のメッセージの少なくとも一部分とを含む。実施形態は、第1の協調ユーザからの第1のメッセージを符号化し、第2の協調ユーザからの第2のメッセージを受信し、第2のメッセージを復号化することを含む。また、方法は、復号化されたメッセージの少なくとも一部分を第1のメッセージの少なくとも一部分とともに再符号化して組み合わせメッセージを生成し、そして、組み合わせメッセージの少なくとも一部分を送信することを含む。
(もっと読む)


1 - 3 / 3