説明

株式会社エヌエスケイエンジニアリングにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】工事規制用などの標識のトラック荷台への積卸し・積込み作業を容易に行うことができる新規な車載式標識収納取出装置の提供。
【解決手段】支柱Pに標識板Rを取り付けた標識Sを搬送車両90に積込み積卸し自在に収納する車載式標識収納装置100であって、前記搬送車両90の荷台92上に架台10を設置すると共に、当該架台10上に前記車両90の後方に延びるレール20を複数設け、当該各レール20上に前記標識Sの支柱Pを当該レール20の長手方向に沿って載置する標識受台30をスライド自在に設けると共に、当該標識受台30を前記各レール20の後端部を軸として起立するように回動させる回動機構40を備える。 (もっと読む)


【課題】高速道路上の規制作業に使用される標識類をトラックの荷台に乗ることなく、標識の収納取出が出来る。
【解決手段】旋回アーム4とスライドロール6、標識受アーム3及び移動台車11のリンク機構組み合わせにより、標識の収納取出を行う。その作業時は道路交通法の高さ制限を遵守し、トラックの荷台外に標識取出が可能。又衝突緩衝器が装着されたトラックであれば、その衝突緩衝器を越えて標識収納取出を可能とした装置。 (もっと読む)


1 - 2 / 2