説明

コンバテック テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


両親媒性コポリマーを含むシリコーン感圧接着剤組成物。上記両親媒性コポリマーは、ポリジメチル水素シロキサンまたはポリジメチルシロキサンベースのマクロイニシエーターに基づく。上記感圧接着剤組成物を含む医療装置であって、上記装置をヒトの皮膚または組織に固定するための医療装置。本発明は、ポリ(ジメチルシロキサン)−ポリ(無水マレイン酸−ビニルエチルエーテル)(PDMS/MA/VEE)の1つまたはそれより多くの両親媒性コポリマーおよび一緒にブレンドされるシリコーンゲル接着剤を含む感圧接着剤を含む。 (もっと読む)


湿潤環境において、粘着性を維持するための両親媒性コポリマーを有するシリコーン感圧接着剤。シリコーン接着剤のための両親媒性コポリマーは、少なくとも1つのシリコーン部分および少なくとも1つの親水性セグメントを含む。このような接着剤は、医療装置をヒトの皮膚に固定するのに応用可能である。上記感圧接着剤は、少なくとも1つのシリコーンモノマーまたはオリゴマーと少なくとも1つの親水性または両親媒性のモノマーまたはオリゴマーとの反応産物である両親媒性コポリマーを含み、その結果、上記両親媒性コポリマーが水性媒体に溶解せず、そして10,000g/molよりも大きい分子量を有する。 (もっと読む)


排水可能オストミーパウチは、収集部分と、パウチから内容物を空にすることを可能にするための排出開口部を有する収集部分から伸展する、排水シュートであって、排水シュートが収集部分から伸展されている開放状態と、排水シュートが収集部分に向かって折り畳まれている閉鎖状態との間で折畳み可能である、排水シュートと、排水シュートがその閉鎖状態にあるとき、排水シュートの少なくとも一部を受容するためのポケットとを含む。
(もっと読む)


粘着性オストミーカップリングは、第1のカップリング部と第2のカップリング部とを備え、第1のカップリング部および第2のカップリング部は、それぞれ、それぞれのオリフィスを有する。第1のカップリング部は、第2のカップリング部のオリフィスに進入するための直立した壁を含む。第2のカップリング部は、直立した壁の外側で第1のカップリング部に粘着するための粘着性フェースプレートを含む。直立した壁とフェースプレートとは、粘着材の内周に対応する位置において締り嵌めを形成し、これにより、粘着材を排泄物侵食から保護する。直立した壁は、第2のカップリング部の粘着性フェースプレートとインターロックするためのアンダーカットを有する。直立した壁はまた、粘着性フェースプレートを相補的フランジ上に装備する場合、パウチの誤配置を防止するためのガイドとして作用する。
(もっと読む)


本発明は、身体側構成要素と、瘻周辺領域および/または瘻に該身体側構成要素を付着させるための生体適合性感圧接着性構成要素とを備えるオストミー用器具であって、該生体適合性接着性構成要素が、スルホン化官能基を含む少なくとも1種のポリマーを含有する、器具に関する。または、身体側構成要素と、該身体側構成要素ならびに/または瘻周辺領域および瘻をコーティングし、該瘻周辺領域および瘻に該器具を固定するための、別個の生体適合性感圧接着性構成要素とを備える、オストミー用器具に関する。 (もっと読む)


ストーマ延長部は、排出物がストーマから出る前に、ストーマ延長部の中へストーマの排出物を迂回させるために、ストーマに挿入するための第1の端部と、ストーマの排出物用の排出口を提供するために、ストーマの外部にとどまるための第2の端部と、ストーマ延長部を通してストーマの排出物を送るための、第1および第2の端部の間に連結される導管部分とを含み、導管部分の長さは、個人のストーマへのストーマ延長部の適応を可能にするように、安定的に調整可能である。
(もっと読む)


排水可能オストミーパウチは、収集部分と、収集部分から伸展し、パウチから内容物を空にすることを可能にするための排出開口部を有する、排水シュートとを含む。排水シュート部分は、排水シュート部分が収集部分から伸展されている開放状態と、排水シュート部分が収集部分に向かって折り畳まれている閉鎖状態との間で折り畳み可能である。少なくとも1つのフラップは、折り畳まれた排水シュート部分を保定する。さらに、または代替として、フラップはそれぞれ、凸面湾曲部分を含む周縁を有する。パウチは、排水シュート部分がその閉鎖構成にあるとき、フラップを相互に解放可能に締結するための少なくとも1つの締結具をさらに備え得る。フラップの凸面湾曲部分は、排水シュート部分の領域内において、パウチに凸面湾曲周縁形状を提供し得る。
(もっと読む)


1 - 7 / 7