説明

東和金属株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】炉内温度の変動を最小限に押さえると同時に燃料消費も大きく減少させる。
【解決手段】溶解の蓄熱を検出する炉体温度センサーを取り付け、設定温度に達する前にバーナーの燃焼を停させ炉体の蓄熱を利用して炉内温度を上昇させる。設定温度まで自然に上昇したら、バーナーを再起動して炉内の加熱を炉内温度の上がり過ぎを押さえ、更にONタイマーとOFFタイマーによる燃焼の断続制御を行う。 (もっと読む)


【課題】排気ガスをまったく出さない、ほとんど無音と言っても良い位の音しか出ない、垂直に上昇できる為に滑走路の必要は無い航空宇宙用エンジンを提供する。
【解決手段】高電圧エリア内で複数の電極を持つ主ローターを高速で回転させそのローターの電極に高電圧を供給すると中心電極方向につまり垂直に推力が発生するこの力を利用して上昇する。補助ローターを取り付けこのローターに水平方向に前後左右4箇所に独立した放電電極を設置する、この電極は常時放電し垂直方向の補助推力発生し4方向に平均した推力得ている。操作スイッチは前後左右上下と6個ある、前進する場合には後側にある電極の放電を止めて後側の推力発生を止める、前側の推力とのバランスが崩れ装置は前側に移動する、この様にして前後右左と自由に装置を移動できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2