説明

ヒースコート・ファブリックス・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明の課題は、好ましくは、低弾性、高伸張性、および、低漏洩性を有する、高くかさ高加工された縦糸および横糸を有する有利な織物ファブリックを提供することである。
【解決手段】織られた、熱可塑性ポリマーの、かさ高加工糸を備え、2kgの力、25mmの幅で5%〜60%の縦糸の伸張と、2kgの力、25mmの幅で40%〜250%の横糸の伸張と、を有するファブリックが開示される。ファブリックは、例えばトランスミッションベルトなどのリブベルトの作動面上のファブリックとして有益である。また、このファブリックを備えるリブベルトと、このファブリックを製造する方法とが開示される。 (もっと読む)


ヤーン製造方法が開示されている。該方法が、熱可塑性ポリマーからなる連続フィラメントを備えている束を供給するステップと、前記束を、耐熱材料からなる繊維を備えているスライバーと接触させて、混合束を形成するステップと、混合束にガス噴射を適用して前記耐熱材料からなる繊維を前記束中に分散させるステップと、を備えている。また、熱可塑性ポリマーからなるフィラメントと、耐熱材料からなる繊維と、を備えているヤーンが開示されており、前記繊維が、フィラメント間に分散されている。好ましくは、前記耐熱材料が、非熱可塑性ポリマー、特にアラミドである。本発明に係るヤーンは、工業用布、特に伝動ベルトでの利用を見出している。
(もっと読む)


1 - 2 / 2