説明

ライラ ファーマシューティカルズ ピーブイティ.エルティディ.により出願された特許

1 - 4 / 4


活性化合物の生物学的利用能を増大させるのに有効な、天然または合成クルクミノイドから選択される1以上のナノ乳化クルクミン成分および/またはその代謝物を、薬剤的に許容される賦形剤との組み合わせで含む、眼/鼻投与用医薬組成物を本明細書中で開示する。 (もっと読む)


単独または併用のいずれかでの天然または合成クルクミノイド、非イオン性界面活性剤、および共溶媒を適切な眼科的賦形剤と共に含む水性眼科的組成物であって、眼に局所投与された場合のその活性化合物の生物学的利用率を増加させるのに効果的な水性眼科的組成物が本明細書に開示されている。 (もっと読む)


非イオン性界面活性剤及び非イオン性共溶媒を用い、音波エネルギーを利用して、水溶解度を向上させる、高親油性ポリフェノール化合物のナノ乳化法を本明細書で開示する。 (もっと読む)


本発明において式(I)(式中、R、R、RおよびRのうち少なくとも1つは−C(=O)Rであり、R、R、RおよびRはHまたはCHであり、Rはアルキルまたはアルケニル基である。該アルケニル基は、シス形もしくはトランス形のいずれかまたは両方の1つ以上の数の二重結合を有する。Rにおいて、式中、nは炭素が12〜30個であることである)の化合物およびその薬学的に許容され得る塩を開示する。前記アルケニル基は、好ましくは、エイコサペンタエン酸(EPA)またはDHA(ドコサヘキサエン酸)からなる群より選択される。さらに、本発明において式Iの化合物の調製方法、およびこの化合物を含む医薬組成物を開示する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4