説明

富泰華工業(深▲セン▼)有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】不正又は不正確に分解されることを防止できる電子装置を提供すること。
【解決手段】本発明に係る電子装置は、第一カバーと、第一カバーと互いに係合して閉鎖空間を形成する第二カバーと、この閉鎖空間の中に収容されるロッキングアセンブリと、を備える。前記ロッキングアセンブリは、第一カバーに固定される第一ロック部品及び第二カバーに移動可能な状態で装着される第二ロック部品を備え、第一ロック部品と第二ロック部品とが互いに係合することで、第一カバー及び第二カバーは一体にロックされ、第二カバーには多数の貫通孔が設けられ、第二ロック部品の前記貫通孔に対応する位置には抵抗部が設けられ、前記貫通孔にリムーバーを通して、第二カバー内の前記抵抗部を押し進めると、第二ロック部品は、第一ロック部品から離れる方向へ移動して、第一ロック部品との係合を解除する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、バッテリの取り替えに便利で、且つバッテリを破損させないバッテリ固定装置及びそれを用いた電子装置を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係るバッテリ固定装置は、ケース及びバッテリを備えた電子装置に応用され、且つバッテリを収容する収容部を有するカバー部と、該カバー部に設けられ、且つカバー部をケースの内側壁に着脱可能に固定する固定部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、対向して配置される2つの接触部材を有し、且つ該2つの接触部材がソケットの作用によって、互いに相対的に移動して、ソケットと電気接続する、2つの接触面を有するコネクタを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る2つの接触面を有するコネクタは、金属ケースと、ハウジングと、接触アセンブリと、を備える。接触アセンブリは、相手方に対して移動可能に設置される2つの接触部材と、接触部材と電気接続される固定部材と、を備える。接触部材には、ソケットと電気接続する接触端子が設けられ、固定部材の表面には、接触端子に電気接続される連接端子が設けられている。一方の接触部材が、ソケットから離れる方向へ移動すると同時に、他方の接触部材が、ソケットに近接するように移動して、ソケットと電気接続されて、データが外部の電子装置に伝送される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メモリーカードを容易に取り出すことができる電子装置を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の電子装置は、カバー及び前記カバーに装着されるイジェクト機構を備え、前記イジェクト機構は、メモリーカードを保持するトレイと、前記カバーの側壁にスライド可能に接続される操作部材と、前記カバーに回動可能に接続される伝動部材と、を備え、前記操作部材は、外力によってスライドするとともに前記伝動部材を連動して回動させ、前記伝動部材は、回動するとともに前記トレイを推進して、前記トレイは、前記カバーの外部に排出される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、クランプする過程でワークの破損を防止するクランプ装置を提供する。
【解決手段】本発明に係るクランプ装置は、連結部材と、連結部材に連結され、且つ装着孔を有する主体部及び装着孔内に設置される位置決め軸を備えるクランプアセンブリと、を備える。位置決め軸は、弾性ワッシャー及び収容孔が設置されている軸スリーブと、軸スリーブ内にスライド可能に設置される位置決めピン及び可動ピンと、収容孔内に設置されるボールと、を備える。位置決めピンの一端は、可動ピンに当接され、位置決めピンの他端は、軸スリーブから露出され、主体部の装着孔の側壁には、係合凹部が設けられ、可動ピンはボールを推進して、ボールが係合凹部に係合されるようにする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5