説明

テイオキサイド・ユーロプ・リミテツドにより出願された特許

1 - 6 / 6



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、媒体中に分散された実質的にルチル結晶性質をそして約0.5μmより大きいかもしくはそれに等しい平均粒子寸法を有する効果コーティングされた粒子物質を、組成物の合計容量を基準として、約1容量%〜約40容量%の範囲内の濃度で含んでなる紫外線保護能力を与える組成物を提供する。組成物は着色されていてもまたは着色されていなくてもよくそして基質の1つもしくはそれ以上の表面に適用されて一般的には観察される紫外線で活性化される光触媒効果を増加させることもなく紫外線保護を与える。 (もっと読む)


本発明は(i)ベヒクル中に分散された実質的にルチル結晶性質をそして約0.55μm〜約0.95μmの範囲内の平均粒子寸法を有する第一粒子物質を含んでなる第一層並びに(ii)ベヒクル中に分散された実質的にルチル結晶性質をそして約1.0μm〜約1.6μmの範囲内の平均粒子寸法を有する第二粒子物質および着色剤を含んでなる、第一層の少なくとも一部の上に置かれた、第二層を含んでなる積層された着色された太陽反射性成分系を提供する。積層された彩色太陽反射性成分系は構造体上に適用されて濃くて強い色並びに増加した合計太陽反射率を与えうる。 (もっと読む)


本発明は(1)実質的にルチル結晶性質を有し且つ約0.5μm〜約2.0μmの間の平均粒子寸法を有する粒子物質並びに(2)約5,000mm−1もしくはそれ以上の可視光線域における最大吸光計数、約500mm−1もしくはそれ以下の可視光線域における最大拡散係数および約50mm−1もしくはそれ以下の赤外線域における平均吸光計数を有する有機顔料を含んでなる着色された太陽反射性成分系を提供する。コーティング組成物中でまたはそこから製品を形成しうる組成物として使用できる太陽反射性成分系は濃くて強い色を示しながら増加した合計太陽反射率も与える。 (もっと読む)


本発明は、極端でないpH範囲(4.0〜10.0)での濃縮水性ナノチタニアゾルの製法を提供し、この方法は酸性ナノチタニアゾルを分散剤およびアルカリ化剤と接触させ、そしてナノチタニアゾルをナノチタニアゾルが300gのTiOナノ粒子/dmより多くを含むまで膜濾過法に供することを含んでなる。ナノチタニアゾルはさらに上記方法の任意の工程内でコーティング処理にかけることができる。本開示の濃縮水性ナノチタニアゾルは、様々な応用での使用に適し、そのような応用にはUV保護および混入物の光化学的分解または不活性化を含む。 (もっと読む)


a)0.40μm超の平均結晶サイズ、および粒子の30%以上が1μm未満であるような粒子サイズ分布を持つ、NIR散乱性粒子状材料と;b)1種以上の非白色着色剤を含み;粒子状材料と非白色着色剤がビヒクル内で分散されている、着色組成物。大きな結晶サイズを持つこの材料は、NIR輻射の異常に高い反射と、同時に可視光の著しく減少した反射を有する。また、材料が0.40μm超の平均結晶サイズを有し、被膜が1種以上の酸化物材料を含む、被覆された粒子状TiO材料も開示され;これは、以前には到達不能であった低レベルの光触媒活性をもたらす。この被覆されたTiO材料は組成物中で提供され得る。
(もっと読む)


1 - 6 / 6