説明

スティロン ヨーロッパ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 18




本発明は、i)少なくとも1つの分岐変性ポリマー高分子(b1)および少なくとも1つの直鎖変性ポリマー高分子(a1)を少なくとも1つ含む第一組成物を提供し、少なくとも1つの分岐変性ポリマー高分子および少なくとも1つの直鎖変性ポリマー高分子は、それぞれ独立して、式(1A−1F)、それぞれ上述のように式1A、式1B、式1C、式1D、式1E、式1F、およびその組み合わせからなる群より選択される少なくとも1つのアミン基を含み、および少なくとも1つの分岐変性ポリマー高分子は、上述のように構造(ib1−ib4)の1つをさらに含み、および少なくとも1つの直鎖変性ポリマー高分子は、上述のように構造(iib1−iib2)の1つをさらに含む。 (もっと読む)


ポリマーのゴム含量を増加させることなく、および/または平均ゴム粒径を変化させることなく、ゴム改質ポリマーが、<0.5の光学架橋指数(OCLI)および≧1.3の射出成形/圧縮成形(IM/CM)係数比を有するようにゴムを架橋する工程を含むプロセスによって、ゴム改質モノビニリデン芳香族ポリマー、例えば、HIPSの延性/剛性バランスが増加される。 (もっと読む)


本発明は、界面法ポリカーボネート製造プロセスにおける、モノマー濃度、特にはビスフェノールAのオンラインの測定のための改善されたプロセスに関する。この測定は、プロセス制御、特にはカーボネートポリマーの分子量制御の向上を目的として、振動分光計によって得られる。
(もっと読む)


本発明はSSBRゴムの改善された組成物に関する。改善された組成物は、転がり抵抗、HBU、摩耗、グリップ性および/または引裂強さのような特性の十分なまたは改善されたバランスを示す。その組成物は効率的でコスト効率の良い方法で作ることができる。
(もっと読む)


アニオン性バインダーをカチオン化剤と接触させて、カチオン化されたバインダーを生成すること、該カチオン化されたバインダーをアニオン性顔料と接触させて、バインダー/顔料集塊を形成すること、該集塊を繊維の水性スラリーと接触させること、ならびに該スラリーから紙製品を形成させること、を含んでなる紙の製造方法。前記集塊は、紙の強度を受容できる水準に維持しながら、紙製造の総コストを低減させることができる。 (もっと読む)


熱可塑性カーボネート重合体を含む芯層、カーボネート熱可塑性重合体および赤外線(IR)吸収剤を含む第一の層、および熱可塑性カーボネート重合体および紫外線(UV)吸収安定剤を含む第二の層を含む透明多層製品であって、第一の層はUV吸収剤を含有せず、第二の層はIR吸収剤を含有しない、透明多層製品が開示される。また、芯層を製造するために第一の熱可塑性カーボネート重合体組成物を溶融ブレンドする工程、第一の層を製造するためにIR吸収剤を含む第二の熱可塑性カーボネート重合体組成物を溶融ブレンドする工程、UV吸収安定剤を含む第三の熱可塑性カーボネート重合体組成物を溶融ブレンドする工程、第一の層が芯層と第二の層の間に配置され、第一の層の第一の表面が芯層の第一の表面と直接接触し、第一の層の第二の表面が第二の層の第一の表面と直接接触するように、芯層、第一の層および第二の層を組み合わせる工程を含む透明多層製品の製造方法も開示される。 (もっと読む)


レドックス触媒乳化重合において単量体転化率を高める方法が見いだされた。その方法は、有効量の置換フェノールを含む組成物を重合媒体に添加することを含む。この方法では、高い単量体転化率が得られ、生成物は低いゲル含有量を有し、架橋の量が低いかまったく架橋していない。 (もっと読む)


本発明には、ジエン系ゴムと、少なくとも1つの脂環式エポキシド系ポリエーテル又はポリグリコールエーテルとを含む組成物が記載される。本発明には、少なくとも1つの伸展油と少なくとも1つの脂環式エポキシド系ポリエーテル又はポリグリコールエーテルとを含み、少なくとも1つの伸展油が芳香族油、脂肪族油、ナフテン系油、及びそれらの混合物からなる群より選択される組成物も記載される。 (もっと読む)


本発明は、カップリング触媒化合物の改良添加法、特にカップリング触媒を2以上の異なる時点において添加する、線状ポリカーボネートの改良製造方法に関する。この方法により製造される線状ポリカーボネート樹脂は、ポリカーボネートオリゴマーのレベルが低く、特性のバランスが向上しており、特に耐衝撃性が向上し、延性脆性転移温度が低い。 (もっと読む)


本発明は、界面にてポリカーボネートを重合する方法において、カップリング触媒、好ましくはアミン触媒を再利用するための改良方法に関する。詳細には、このアミン触媒は酸性洗浄溶液中で再利用される。 (もっと読む)


1 - 10 / 18