説明

サムソン エスディーエス カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 33


【課題】検索またはパターンマッチングエンジン及びこれを備えた端末装置並びにその方法を提供すること。
【解決手段】ターゲットデータに対する誤り検出符号を計算し、計算した誤り検出符号とマルウェアパターンの誤り検出符号とを比較し、ターゲットデータの誤り検出符号と前記マルウェアパターンの誤り検出符号とが互いに一致する場合に、ターゲットデータとマルウェアパターンとを比較するパターンマッチング用エンジンが開示される。 (もっと読む)


【課題】標的ゲノム配列内の新規配列生成装置及びその方法を提供する。
【解決手段】次世代シーケンシング(NGS)技術のゲノム・リシーケンシング過程で、参照配列にマッピングされていない入力リードを利用して、参照配列に存在しない新規配列を生成するための標的ゲノム配列内の新規配列生成装置及びその方法に係り、遺伝子分析の対象になる標的ゲノム配列の参照配列に反映されていない新規配列を生成し、かような新規配列についての情報を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】データ送信装置及び方法を提供すること。
【解決手段】データ送信装置は、ディスクリーダと通信部を備える。ディスクリーダは、ファイルブロックを一つ又は複数のマイクロブロックに区分し、一つ又は複数のマイクロブロックの各々のサイズに対応するデータを複数のファイルから読み出して、複数のマイクロブロックに順次に記録し、通信部は、一つ又は複数のマイクロブロックにデータが記録されると、ファイルブロックをデータ受信装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】データの並列受信のためのストリーム制御方法及び装置を提供すること。
【解決手段】データの並列受信のためのストリーム制御方法は、複数の接続したストリームを利用して、データを並列受信し、複数のストリーム別に受信されるデータの送信速度の変化を利用して、ネットワーク混雑率を算出し、算出されたネットワーク混雑率に基づいて、複数のストリームの接続個数を調節し、調節された個数のストリームを利用して、データを並列受信することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、既存のサーバシステムの修正を最小限しながら移動端末機のネットワーク環境が変わる時に発生する遅延時間及びデータ損失を最小限にし、サービス継続性を保障することができるデータ送受信経路制御装置及び方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明にかかるサーバと異機種ネットワーク環境に位置する移動端末機との間のデータ送受信経路を制御する方法は、移動端末機が異機種ネットワーク環境で使用可能な少なくとも一の実IPと、少なくとも一の仮想IPとをマッピングして経路マッピングテーブルを生成し、生成された経路マッピングテーブルを参照してサーバと移動端末機との間のデータ送受信経路を決定する。 (もっと読む)


【課題】ID基盤の暗号化方法及びその装置を提供する。
【解決手段】端末は、MACアドレスを利用して生成したEUI−64アドレス、16ビット・ショートアドレス、または16ビット・ショートアドレスと、端末が属したルータのプレフィックスとを含んだアドレスとバージョン情報とを含むIDを生成してキーサーバに伝送した後、そのIDを公開キーにする秘密キーを受信する、ID基盤の暗号化方法及びその装置である。 (もっと読む)


【課題】システムオンチップ基盤のパケットフィルタリングを提供できるデバイス及びパケットフィルタリング方法を提供すること。
【解決手段】本発明の一実施形態によれば、ファイアウォールエンジンを備えたチップとドライバとを有するデバイスであって、前記ドライバは、送信するパケットのオーナープロセスを確認し、前記オーナープロセスが外部にパケットを送信することが許容された場合にのみ、前記チップにパケットを送信し、前記チップは、前記ドライバから受信したパケットに対してパケットフィルタリングのためのルールを適用してフィルタリング動作を行うデバイスが開示される。 (もっと読む)


【課題】システムオンチップ基盤のパケットフィルタリングを提供できるデバイス及びパケットフィルタリング方法を提供すること。
【解決手段】パケットフィルタリングのためのルールDBを保存する第1保存部と、前記ルールDBを適用してパケットの送信を許容又は遮断するファイアウォールエンジンとを有するチップと、ユーザからパケットフィルタリングのためのルールを受け取って、ルールリストに保存するための形態に変換するルールコンバーターとを備え、前記チップは、前記ルールコンバーターにより変換されたルールリストを受信して、前記第1保存部にルールDBとして保存することを特徴とするデバイスが開示される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、リレーサーバを利用してデータを伝送するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】本発明の一実施形態によるリレーサーバを利用したデータ伝送方法は、クライアントが登録用パケットをリレーサーバに伝送すると、リレーサーバが登録用パケットを通じて前記クライアントを登録した後、登録結果メッセージをクライアントに伝送する。次いで、前記リレーサーバはクライアントの登録情報を位置サーバに伝送し、位置サーバは各クライアント別にクライアントの登録情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、多重ネットワーク環境におけるピア・ツー・ピア接続システム及び方法を提供する。
【解決手段】本発明の一実施形態によるピア・ツー・ピア接続システムは、接続可能な複数のネットワークに対して、各ネットワークを介したユーザ端末への接続情報をロケーションサーバに登録するユーザ端末;及びユーザ端末から受信した各ネットワーク別ユーザ端末の接続情報及び各接続情報の優先順位情報を記憶するロケーションサーバを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 33