説明

イムリス インク.により出願された特許

1 - 7 / 7



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】MR用改良型RFコイル
【解決手段】手術中のMRIのための装置は、患者支持台と、上部部分および下部部分を有するRFコイルとを備える。上部部分は、一対の補強材を備えた様々な形状に対して可撓性を有するフォーム材料で形成され、該補強材は接続された摺動可能な要素で形成され、該要素は、様々な形状で可撓性材料を保持するために、フォームの上部シートに埋め込まれた中央の背側の骨格から延出する。該上部部分は、患者支持台の側部レールに取り付けられた可撓性フォームのアームの1つの端部に運ばれ、長手方向の補強材によって硬化される。頭部クランプは、頭蓋クランプピン用のC形状ホルダーによって患者支持台に取り付けられる。下部コイルは、様々な曲度に長手方向の軸周りに曲げて動かすことができ、C形状ホルダーによってチャネル形状で保持され、一方の長手方向の端部で、頭部クランプに接続された調節可能に取り付けられる。 (もっと読む)


患者の一部にある病変の放射線治療は、固定化装置を用いて定位置で患者支持テーブル上に患者を維持することによって行われ、その間、該テーブルは、磁気共鳴画像診断システムと、病変の位置で患者の360度のスキャン画像を生成するためのCT撮像システムと、病変の処置のために放射線ビームを発生させるための、および、病変の周囲360度でビームをスキャンするための、放射線治療システムとの間で回転する。MR画像は病変を見つけ、CTシステムは処置の計算のために使用される。MR画像、CT画像、および、放射線治療の間の登録は、テーブル上の患者の一部の定位置によって提供され、患者は、頭部が含まれる成形した頭部マスクを含む関連部分に適切な固定化システムを用いて固定される。 (もっと読む)


磁気共鳴とX線の画像処理を用いる、患者の一部の画像処理で使用するための、頭部クランプなどの構造的な支持部品は、各々が10mm未満、一般的には6mmのアルミニウム等価係数を有する異なる材料で形成され、磁気共鳴画像処理システムの画像処理領域に構造的な支持部品が存在することで、画像を生成する際に、画像内に任意の視覚的に決定できる歪みが生成されることがないように配列される。該材料は、容易に機械加工される部分のためのガラス布基板と組み合わせたエポキシ樹脂であるか、高摩耗部品用にガラス繊維を用いる任意の繊維強化材を備えたポリフェニレンサルファイドであるか、および、部材を形成するためにポリウレタンフォーム形状であり、その外面上は、伸張可能なバーのためのアラミド繊維で形成された層で覆われている。 (もっと読む)


MRIシステムにおける信号などのRF場の信号は、その中に誘電材料を備えた外側シールドと外側ケーブル外被とをもつ内側導体を介して通信される。伝送体コイルからRF場によって引き起こされたシールドの電流は、シールド導体のまわりの第二の誘電材料を、前記シールド導体並びに当該第二の誘電材料の外側及び前記ケーブルに沿って一定の間隔で離間された位置で前記外被の内側で、非磁性の編組又は包まれた非磁性のホイルテープから形成された細分化シールド導体部分又は前記第二の誘電体材料の外側及びケーブルに沿って離間した位置での前記外被の内側の包装された非磁性のホイルテープから形成された複数の細分化されたシールド導体部分を提供することにより低減され、前記部分は互いに電気的に分離され、かつ前記シールドから電気的に分離され、それによって前記細分化シールド導体部分が、そこでの電流の生成を減少させるように前記外側シールド導体に作用し、一方で、前記細分化されたシールド導体部分の互いの電気的な分離が、前記部分に沿った電流の生成を防止する。 (もっと読む)


磁気共鳴とX線を含む共通のイメージングシステムのための患者テーブルが、イメージング処理の前、イメージング処理中、及びイメージング処理後の位置において、患者を静止状態にし、そしてベースから方持ち梁にされた患者支持部及びマットレスを含んでいる。磁石及びMRシステムとX線システムの制御のために安全システムが設けられて有効な安全制御を許し、X線イメージングシステムのMRイメージングと干渉しない位置への前記テーブルへの移動、及び前記テーブルからX線イメージングシステムのMRイメージングと干渉しない位置までの移動を制御する。 (もっと読む)


磁気共鳴及びX線を含む一般的なイメージングシステムのための患者用テーブルであって、イメージングの前、間及び後において患者を安定に維持し、ベース及び該ベースとマットレスから片持ち梁で形成される患者支持部を含む。患者が支持されている間に、頭部及び胸部のためのRF後部コイル部は、患者の頭部及び胸部の真下の作業位置に挿入することができ、且つ作業位置から取り除くことができる。胸部コイルは、スリーブによって強化されたマットレスの空洞の一端部から挿入される。胸部コイルからの信号通信ケーブルは、側面へ露出しないように、マットレスの正面及びマットレスの上に送られる。頭部コイルは、適所にある頭部支持部と並んで患者支持部のベースプレート上で備えられる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7