説明

アドヴアンスト ヌクリアー フユエルス ゲゼルシヤフト ミツト ベシユレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 3 / 3


給送コンベアベルト(10)と排出コンベアベルト(26)を備える、スタックをなして送られる物体とりわけ核燃料ペレット(6)を分離するための分離設備(2)が、送られる物体をとりわけ確実に中断なく同時に高処理速度で分離することができるように構成される。このため、本発明によれば、給送コンベアベルト(10)と排出コンベアベルト(26)との間の受渡し領域(38)に、圧力ガスによって駆動される分離装置(24)が配置されており、分離設備の運転中、送られる物体が、1つずつ排出コンベアベルト(26)に受け渡されるようにするため、意図的な圧力ガスパルスによって互いに分離される。 (もっと読む)


本願は、金属粒子を含む煙、特に溶接ヒュームを吸引するための吸引管(12)を備え、装置および運転に掛かる経費を僅かにして煙の確実な抑制を可能にする吸引装置(10)に関する。このため本発明によれば酸化装置(60)が設けられる。運転時に酸化装置(60)の傍を流れる粒子はエネルギ供給により加熱され酸化される。 (もっと読む)


群をなして供給される物体、とりわけ原子力発電所用の燃料ペレット(4)を分離するための分離装置(2)に、搬送面(14)と背面(12)を備え、少なくとも2つの方向転換プーリ(8)によって案内される、その前記搬送面(14)から突き出した複数のプッシング部材(34)が配置されている搬送ベルト(10)を有する搬送装置(6)が含まれている。分離装置(2)は、高処理速度で特に確実で支障のない分離が行われるように設計されなければならない。このため、本発明によれば、各プッシング部材(34)が背面(12)に配置された送り部材(38)と結合されるように定められており、前記送り部材(38)は、搬送ベルト(10)から外方に向いた滑り面(52)を含んでいて、搬送装置(6)には、方向転換プーリ(8)間にある搬送ベルト(10)の少なくとも1つの部分区域に配置された送り部材(38)用の案内面(62)を具備するガイドレール(58)が含まれ、滑り面(52)と案内面(62)は、各送り部材(38)の滑り面(52)がガイドレール(58)の案内面(62)を滑動することができるように相補形状をしている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3