説明

シマンテック・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


ボリュームへの変更を追跡するコンピュータにより実施される方法が開示される。この方法は、1)ボリュームの第1のスナップショットを識別するステップ、2)第1のスナップショットが作成されたウィンドウを識別するステップであって、ウィンドウは、第1のスナップショット前に発生したことが分かっている第1の時点で始まり、前記第1のスナップショット後に発生したことが分かっている第2の時点で終わるステップと、3)ウィンドウ内に発生したボリュームへの少なくとも1つの変更を識別するステップと、4)ウィンドウ内で発生した少なくとも1つの変更を、第1のスナップショットおよび第1のスナップショット後に作成された第2のスナップショットの両方に関連付けるステップとを含み得る。対応するシステムおよびコンピュータ可読媒体も開示される。
(もっと読む)


ファイル分類を特定するためのコンピュータにより実施される方法。本方法は、第1の計算システムに記憶されている第1のファイルの識別情報を特定するステップを含み得る。本方法は、第1のファイルの識別情報を第2の計算システムに送信することにより、分類情報について第2の計算システムに問い合わせるステップも含み得る。第1の計算システムは、問い合わせに応答して、第2のファイルの識別情報を受信し得る。第1の計算システムは、分類情報も受信し得る。分類情報は、第1のファイルおよび第2のファイルが信頼済みであることを示し得る。第1の計算システムは、第2のファイルの識別情報を使用して、第2のファイルが第1の計算システムに記憶されていることを特定し得る。第1の計算システムはまた、セキュリティスキャンから第1および第2のファイルを除外することにより、分類情報を第1および第2のファイルに適用し得る。
(もっと読む)


1 - 2 / 2