説明

ハルフィクス アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、中足部及び前足部領域における欠陥位置決めを治療するための矯正用インソールに関し、インソール(2)には少なくとも2つのストラップ機構(10)が設けられている。足指ストラップ(11)に加えて、別のストラップ、つまり中足部ストラップ(12)が設けられており、この中足部ストラップは、足の中足部領域を実質的に包囲し、これにより、外反母趾等の欠陥位置決めの最適な矯正を可能にする。
(もっと読む)


本発明は、サンダル、特にいわゆるゴム草履として形成されたサンダルであって、靴底(2)を有しており、母指をその他の爪先とは分離して別個に受容するための母指受容区分(7)を有している形式のものに関する。本発明は特に、外反母趾の矯正及び/又は予防のための整形外科的な手段を備えたサンダルに関する。本発明によれば、サンダルには、中足を支持するための中足骨ストラップ(17)が設けられており、中足骨ストラップには靴底がセンタリング装置(3)によって所定の方向付けで枢着されており、中足骨ストラップが側方の足裏支持区分(18,19)を有しており、これらの足裏支持区分は、側方から足裏の下方内側へ及び/又は靴底上方で延びていて、靴底から持ち上がり可能であって、靴底の転動時に足裏が持ち上がった場合でも、中足を足裏から、上方に向けられた側方の押圧力によって支持し、中足を正しく方向付け、若しくは方向付けられた位置に支持する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2