説明

ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


多原色ピクセルとして使用され得るデバイスが提供される。前記デバイスは、第1の有機発光デバイス、第2の有機発光デバイス、第3の有機発光デバイス、および第4の有機発光デバイスを具備する。前記デバイスは、4つのサブピクセルを有するディスプレイのピクセルであってよい。前記第1のデバイスは赤色光を発し、前記第2のデバイスは緑色光を発し、前記第3のデバイスは明るい青色の光を発し、前記第4のデバイスは深い青色の光を発してよい。 (もっと読む)


単一フェニルまたはフェニル鎖を有し、ここで前記単一フェニルまたはフェニル鎖のそれぞれの末端に窒素原子がある新規材料を提供する。窒素原子は特定のトリフェニレン基でさらに置換されていてもよい。有機発光デバイスも提供し、ここで前記新規材料を前記デバイスにおいてホール輸送材料として用いる。前記ホール輸送材料と特定のホスト材料との組み合わせも提供する。 (もっと読む)


単一フェニルまたはフェニル鎖を有し、ここで前記単一フェニルまたはフェニル鎖のそれぞれの末端に窒素原子がある新規材料を提供する。窒素原子は特定のチオフェン、ベンゾチオフェンおよびトリフェニレン基でさらに置換されていてもよい。有機発光デバイスも提供し、ここで前記新規材料を前記デバイスにおいてホール輸送材料として用いる。前記ホール輸送材料と特定のホスト材料との組み合わせも提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3