説明

アヴェストハゲン リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、組換え可溶性タンパク質の発現のためのベクターおよび化合物に関する。特に、本発明は、組換え可溶性腫瘍壊死因子アルファ受容体(TNFR)−ヒトIgG Fc融合タンパク質の発現のための核酸分子、発現ベクター、および宿主細胞に関する。本発明はさらに、この発現ベクターでトランスフェクトされた宿主細胞を用いて組換え可溶性腫瘍壊死因子アルファ受容体(TNFR)−ヒトIgG Fc融合タンパク質を調製するための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、オリザ・サティバ(栽培品種Rasi)から単離されたグルタミン酸デカルボキシラーゼ(GAD)遺伝子配列および植物における改善された窒素利用効率という形質を付与するそれらの対応するコードポリペプチドに関する。本発明はさらに、改善された窒素利用効率を有するトランスジェニック植物、植物細胞、植物材料、または植物の種子の作製におけるこれらの核酸分子およびポリペプチドの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、変化した植物構造、炭素と窒素の分配、増加したバイオマス、および/または向上した収穫可能な収量を特徴とするトランスジェニック植物を産生するために使用することができる単離された核酸分子を植物に導入することによって変化した構造を有する植物を作製するための方法、ならびにそのように作製された植物およびこれらの植物の部分に関する。特に、本発明は、変化した表現型を示す植物を産生するように植物を改変するための方法に関する。GADポリペプチドをコードする単離された核酸配列、そのような核酸分子を発現することができるベクター、そのようなベクターを含む宿主細胞、およびそのような核酸によってコードされるポリペプチドも提供される。 (もっと読む)


本発明は、塩ストレスに対する耐性を有する新規のトランスジェニック植物に関する。この植物は、オリザ・サティバから単離されたグルタミン酸デカルボキシラーゼをコードする組換え核酸で形質転換されている。またさらに、本発明は、塩耐性であるトランスジェニック植物を作製する方法に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4