説明

ソラア インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】様々な物質を含む、ガリウムナイトライドの成長のための高圧システムのオペレーション方法を提供する。
【解決手段】成長領域と原料領域を有する高圧の化学反応炉110は、高圧下で封じ込める筐体104を、格納容器内に配置して構成される。格納容器には、排気システム142、146が連結されている。この排気システム142、146は、少なくとも0.3リットルのアンモニア液から発生したアンモニアガスを取り除くように構成される。 (もっと読む)


【課題】大領域のガリウム含有窒化物結晶の成長のための方法を提供する。
【解決手段】転位密度が約10cm−2よりも低い少なくとも2つの結晶201、202を提供する工程と、ハンドル基板を提供する工程と、少なくとも2つの結晶201、202をハンドル基板に対してウェーハ接合する工程と、少なくとも2つの結晶201,202を成長させて、溶合結晶として合体させる工程と、を含み、第1の結晶201と第2の結晶202との間の極性配向不整角度γは、0.5度未満であり、方位配向不整角度αおよびβは1度未満である。 (もっと読む)


【課題】エレクトロニクス製品、および/または、オプトエレクトロニクス製品に利用するGaNデバイスを加工する基板として、大きく、高純度で、低コストの単結晶半絶縁性のガリウムナイトライドを提供する。
【解決手段】およそ5ミリメーターよりも長い結晶構造の基板部材と、他の結晶構造を実質的に保有しない特徴のウルツ鉱型構造と、前記他の結晶構造の体積は、ウルツ鉱型構造の体積のおよそ1%以下であって、不純物濃度がおよそ1015 cm-1よりも大きいLi、Na、K、Rb、Cs、Mg、Ca、F、Clの少なくとも一つであって、およそ107Ω-cmよりも大きい電気抵抗であることを特徴とする結晶構造を含むガリウムナイトライド。 (もっと読む)


【課題】サセプタとテーパ状の管フローブロックとを含むテーパ状の水平成長チャンバを有する、堆積を実行するためのシステム及び技術である。
【解決手段】テーパ状のチャンバは、サセプタとテーパ状の管フローブロックの間に形成される。導入されたガス種は、テーパ状の管ブロックによってサセプタに向かって流れることを強いられ、ガス種とサセプタ上のウエハとの間の反応効率を高める。 (もっと読む)


【課題】画像および/またはビデオの表示を向上したシステムを提供する。
【解決手段】本発明は、ディスプレー技術に関する。より詳細には、本発明の多様な実施形態により提供される投写型ディスプレーシステムにおいて、1つ以上のレーザダイオードが、画像を示すための光源として用いられる。1組の実施形態において、本発明によって提供されるプロジェクターシステムは、窒化ガリウム含有材料を用いて作製された青色レーザおよび/または緑色レーザを用いる。別の組の実施形態において、本発明は、デジタル照明処理エンジンを有する投射システムを提供する。前記デジタル照明処理エンジンは、青色レーザデバイスおよび/または緑色レーザデバイスによって照射される。一実施形態において、本発明は、3Dディスプレーシステムを提供する。他の実施形態も存在する。 (もっと読む)


光学素子は、(000−1)に向かって約−2度乃至約2度の配向および(11−20)に向かって約0.5度未満の配向を特徴とするm個の面の無極性結晶性表面領域を有する窒化ガリウム基板部材を含んでいる。この素子は、m個の面の無極性結晶性配向表面領域の一部を被覆して形成されるレーザ縞領域も有している。第1の劈開c面が、上記レーザ縞領域の一端に設けられており、第2の劈開c面が、上記レーザ縞領域の他端に設けられている。 (もっと読む)


【課題】ゲッターが付加された窒素含有ガスと共にグループIII金属を加熱することにより、ゲッターが付加された多結晶グループIII金属窒化物を形成する。
【解決手段】
ゲッターが付加された多結晶窒化物中の残留酸素のうち大部分は、ゲッターによって化学結合する。ゲッターが付加された多結晶グループIII金属窒化物は、バルクグループIII窒化物結晶の熱アンモニア成長のための原材料として有用である。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、パッケージ化されたLEDに関する。本デバイスは、表面領域、表面領域を覆って形成される一つ以上のLEDデバイス、基板部材から構成される。本発明では、少なくともひとつのLEDデバイスが、基板を含む半極性あるいは非分極性のGaNの上に、形成されている。一つ以上のLEDデバイスは、一つ以上の第一の波長で、実質的に偏光された発光で光を放出している。そして、少なくとも一つのLEDデバイスは、電子波動関数と正孔波動関数によって、特徴付けられる量子井戸領域から構成されている。電子波動関数と正孔波動関数は、予め決められている量子井戸領域の空間的な領域で実質的に重なり合っている。本デバイスでは、一つ以上のLEDデバイスを覆って形成される、一つ以上の構成部材は厚みを有している。一つ以上の構成要素は、実質的に偏光された発光と、一つ以上の第二の波長の電磁気放射の発光により励起されている。 (もっと読む)


窒化ガリウムボウルの大規模製造方法である。大面積単結晶種プレートは、ラックに吊るされており、アンモニア及び鉱化剤と共に大直径加圧滅菌器又は内部加熱高圧装置中に配置されており、そして、アンモノサーマル法により成長される。種の方向及び取り付け配置は、種プレート、及び加熱滅菌器又は高圧装置中のかたまり、の効率的な利用を提供するように選択される。この方法は、非常に大きいかたまりにまで拡張可能であり、また費用効果が高い。
(もっと読む)


1 - 9 / 9