説明

株式会社デザイン百貨店により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 ブラウザのソフトウエアを実行せずに、画像コードの内容に含まれるURL情報に対応するウェブページを確認出来る方法などを提供する。
【解決手段】 撮像装置においてウェブページの内容を確認する方法は、画像コードを撮像する撮像工程を備える。画像コードの内容をデコードする解読工程を備える。画像コードの内容にURL情報が含まれる場合に、URL情報を、キャプチャー画像供給装置に送信する送信工程を備える。キャプチャー画像供給装置から、URL情報に対応するウェブページをキャプチャーして得られたキャプチャー画像を受信する受信工程を備える。キャプチャー画像を、スルー画像に重畳して表示する第1表示工程を備える。 (もっと読む)


【課題】コード内容を識別せずに、コード領域を含む領域を特定する。
【解決手段】二次元画像コードは、明度が高い色と明度が高い色に比べて明度が低い色の2色でデータセルが表現されたコードを有するコード領域10aと、コード領域の周囲に設けられ明度が低い色に比べて明度が高い色で構成された高明度領域10bを備え、コード領域と高明度領域は、QRコード(登録商標)を構成し、コード領域は、特定形状領域10dを有し、特定形状領域は、データセルの最小単位よりも大きく、特定形状領域の明度の平均値は、コード領域における特定形状領域を除く領域の明度の平均値よりも10%以上高い、若しくは、特定形状領域の明度の平均値は、コード領域における特定形状領域を除く領域の明度の平均値よりも10%以上低い。 (もっと読む)


【課題】 コード内容を識別せずに、コード領域を含む領域を特定する方法などを提供する。
【解決手段】 コード領域を含む領域を特定する方法は、明度が高い色と明度が高い色に比べて明度が低い色の2色でデータセルが表現されたコードを有するコード領域10aを含む撮影対象物を撮像する撮像工程と、撮像工程で得られた画像上で、コード領域10aの周囲に設けられ明度が低い色に比べて明度が高い色で構成された高明度領域10bの外形を特定する第1探索工程と、コード領域の外形を特定する第2探索工程と、第1探索工程で特定された高明度領域10bの外形に関する情報と、第2探索工程で特定されたコード領域10aの外形に関する情報のいずれかに基づいて、コード領域10aと高明度領域10bを含む領域またはコード領域10aを特定する特定工程とを備える。 (もっと読む)


1 - 3 / 3