説明

チルドレンズ メディカル センター コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は概して、1つ以上の活性剤を、それを必要とするヒトまたは動物の患者の眼に対して投与するためのデバイスおよび方法、ならびにより詳細には、その眼に対して制御された方式で活性剤を放出する、角膜に適用するためのデバイスに関する。本発明は特に、薬物溶出性コンタクトレンズであって:少なくとも1つの薬物を含む薬物放出材料を含み、該コンタクトレンズが、少なくとも120時間にわたって該少なくとも1つの薬物の実質的にゼロ次の放出を提供し、ここで該少なくとも1つの薬物が1時間あたり少なくとも0.01マイクログラムの速度で放出される、薬物溶出性コンタクトレンズに関する。
(もっと読む)


【課題】長期間にわたる抗生物質の持続的な治療としての複数の前立腺内の注射に取って代わる、局所的薬物送達デバイス及び方法を提供する必要が存在する。
【解決手段】
治療の必要のある患者の精嚢、前立腺、射精管、又は精管に薬物を局所的制御送達するための方法が提供される。一実施形態では、この方法は、患者の精嚢、前立腺、射精管、又は精管内に吸収性薬物送達デバイスを移植する工程を含む。薬物送達デバイスは、少なくとも1つの薬物を含有する少なくとも1つの薬物リザーバを収容する弾性デバイス本体を含むことができる。好適な実施形態では、この方法は、精嚢、前立腺、射精管、又は精管に一般に直接に、制御された様式でデバイスから薬物を放出する工程をさらに含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2